山岡家の伝道師!

山岡家(永山2条15丁目)

山岡家の伝道師。
そんな名前で呼ばれたい。
臭いラーメンの普及活動をしています。

みなさんは山岡家、好きですか??
私は、何よりも大好きです。
食べないと狂気。

がいかん

前回の高砂台に続き、今回は永山。
こっちは駐車場が広いんだ。
トラックのような大型も余裕!

しかも24時間、床つるつる!

しょうゆねぎ

基本は醤油ネギの麺固め・中盛ね。
地獄の入り口のようなお姿をしていらっしゃる。
ここから妖怪がどんどん出てきそう。

そうだなぁ。

幽☆遊☆白書、仙水一味による魔界の穴の一件のようだ。

これはマニアックな方向行きそうだ。
早めにやめておこう。

ふとめん

ほら、出てきたぞ…。


この太麺をタグっていくと…。

ドンブリの底ではなく地獄。

芥川龍之介作、蜘蛛の糸。

亡者が我先にとしがみついていることさ。

ころちゃー

醤油ラーメンとの違いは、このチャーシュー。
角切りのコロコロが3つ入る。

この日の永山。
チャーシュー神憑ってたね!
ホロホロの柔らか~。

やはり日によって違うのか…。
研究は終わらない。

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA