和食は大好きなカウンター、元堀で!

元堀  (旭川市3条通8丁目)

元堀のカウンター。
こんなに魅力溢れる場所はなかなかないよ。

新鮮な魚がたっぷり入ったケース。
その上には立派な野菜がズラリと並ぶ。

$裸電球ぶら下げて

でもそのカウンターを見るためのハードルは高め。
絶対高い店に見えるもんね。
この佇まい。

裸電球、いまでこそ常連だが、
最初に飛び込むときは、それはそれは緊張したよ。
私の場合、電話。

「はい、元堀です」
「あの~、お店の前にいて気になってるんですが、高いですか?」

「え??値段ですか?皆さんは安いと言ってくれますが…」
「あっ、そうですか!ではこれから入ります」

インパクトが強かったのだろう。
すぐに打ち解け、今じゃすっかり。

$裸電球ぶら下げて

まずはお通し。
そんなレベルじゃないお通し。
きれいだよね~。

これがあるから元堀はやめらんない。

$裸電球ぶら下げて

立派なカレイがあったので、煮てもらった。
どどんと大きい。
元堀の煮物は優しい味。
しかしながら、お酒が進む魅惑の味。

付け合わせのゴボウなんかも好物。

$裸電球ぶら下げて

焼き魚も種類あるよ!!
オススメ聞いて焼いてもらうんだ!

今回のこれは、何だっけ???
酔っぱらっててあやふやだ。
味噌漬けではあったんだよね。

なんだっけ???
あれ??

美味い魚だった。

$裸電球ぶら下げて

これが大好物!!
元堀の水餃子さま!!

この水餃子さまがうまいんっの!
水餃子さまは焼き餃子でもいけるんだけど、
やっぱり水餃子さまがオススメ!

ああ、行きたい!
ああ、飲みたい!!!

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA