旭川「すず」はこの定食がお気に入り

喫茶・お食事 すず 旭川市東5条3丁目

お昼によく食べる。
ボリューム、価格さることながら、美味い店。
働く男たちの舌先から胃袋までギュルリとつかんで離さない。

いわば旭川の「市民食堂」といったところ。
ソウルフードに値する位置づけであろう。

$裸電球ぶら下げて-旭川 すず 外観

裸電球も旭川に住み始めた頃、すぐに紹介された。
ラーメンが安い。
定食の量が多い、種類が豊富などなど。
すずの魅力は一言で言いあらわしがたい。

$裸電球ぶら下げて-すず店内

店内の自分で選ぶコーナー

これをすず最大の魅力とする人もいるよね。
通いたての頃はよくここから選んでたっけ。

ミックスフライに角煮。
どれも最高にうまい。

これにライスとみそ汁がついても安いもんだ。

$裸電球ぶら下げて-すず チキンカツ定食

午前中働いたぞ。
そんな時は迷わずこれを頼んでしまう。

カロリーなんて気にしてられない。
チキンカツ定食の登場だ。

これがね~、ものすっごく柔らかくて美味いんだ!!

$裸電球ぶら下げて-すず チキンカツ

厚みはそれほどないものの、大きなチキンが3枚。
揚げたての熱々で提供される。

一口頬張れば、肉汁ジュワーっと覚悟して!
嬉しい火傷、覚悟して!!

$裸電球ぶら下げて-すず チキンカツ

結構、これ頼んでいる人多いんだよな~。
他にも人気選手がいるはずなんだけど。

裸電球と同じように、
どんどんはまっていく人がいるんだろな。

$裸電球ぶら下げて-カツもちあげ

ソースもたっぷりでいきましょう!

これ食べれば午後はバリバリ頑張れるな。

そんなことを食べながら毎回思うんだけど、
食事が終わる頃には、食べ過ぎて眠くなる。

それで午後、逆に台無し♡

すずの魅力のひとつなり。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA