旭川の宝 味の三平で激辛ラーメン! 

味の三平 神楽本店(旭川市神楽3条4丁目)

ものすごく好き嫌いの分かれるお店。
だけど店内はいつも大混雑だから、好き派が多いんだね。
味の三平の激辛ラーメン。
二日酔いの時、どうもヤル気の出ないとき、気合いを入れてもらう。

裸電球ぶら下げて-旭川 三平 外観

ここほどお客が苦しそうにラーメンすする店はないね!

みんな額に玉の汗をカキカキ。
さっそく汚い話をぶっこむけど、次の日はね。
お尻もピリピリな訳なんだから。

$裸電球ぶら下げて-旭川 三平 激辛ラーメン

激しく二日酔いだったため、
ここはロックじゃない注文「お子様ラーメンの中辛」

彼氏がこんなの頼んだら別れたらいいよ、フニャフニャだわ。

裸電球、この日は体裁なんてどうでもいいの。
体調管理も大切な仕事なの。

今のカラダに激辛入れたら、病院点滴コースだ。

三平のラーメンは、とにかく量が多い、うえに辛い。
今回頼んだ「お子様」だって普通の店の1人前より多いくらい。
中辛なのにビビって「チーズ」トッピングする腰抜けww

$裸電球ぶら下げて-旭川 三平 チーズ

でもこのチーズが三平のスープと合うんだな~。
常連さんでもやってる人あんまりいないね、これは是非!

さて、食べていきますよ。

三平って万人にうけようとしてないところがいいよね。
ロック通り越してパンクだよね。

一口すすってはむせかえり。
お母さんがくれるタオルで汗をぬぐって。

大体、ラーメン屋でタオル出るって、そこがすごいわ!

$裸電球ぶら下げて-旭川 三平 卵


味の三平 神楽店といえばコレ食べてほしいな!
売り切れの日も多いんだけど「味付きタマゴ」

激辛なスープをジュっと染み込ませて一気に頬張る!
黄身の濃厚な旨味が広がりサイコー!!

そして三平といえば…。
麺に野菜にスープにと食べ進め…。

一体これまでに何人の人がこう思ったのか…。

あれっ!今日モチが入ってない?

三平ラーメンには小さなお餅が入っている。
常連さんはコレを楽しみに激辛の世界に挑むのだ。

食べるタイミングは自由。
ヒーヒーな世界の休憩地点でパクリ。
すべてを食べ終えたご褒美にパクリ。

しかしこのモチが見つからない時が多々あるのだ!

「あれ、今日モチはいってない!」と思った瞬間。
ドンブリの底から顔を出す、憎い演出。

$裸電球ぶら下げて-旭川 三平 もち

幸せってのは三平ラーメンのモチのようなもの。
探すと出てこないんだな。

気合いはいるよ、パンクロックラーメン。
激辛シャウトしたくなったら、行ったらいい。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA