食堂なのか大衆酒場なのか。名物・いり豚をつまみに「水口食堂」の世界観に酔いしれる【浅草】

そりゃ食堂とつくのだから
食堂に違いないのだけれども。

どうしても食堂とは思えない、
大衆酒場感に包まれた名店。

文学的な叙情すら感じるぞ。


単品か定食か。そこで人生は決まっていく

ご飯をつければ
それは「食事」となり、

単品で頼めば
それは「あて」となる。

美学っすねぇ。
いや、もう文学っすねぇ。

水口の名物といえば!アレとコレはまず頼んどこ

水口でこれを頼まなきゃ。

いり豚っていう炒め物なんだけど
何味だと思います?

カレーなんすよ!
ご飯にも激しく合う、
酒は蒸発する!

でもひとくくり、「カレー味」とはできない。
ソースやケチャップっぽい味も感じるし。
とにかくすげーやつ、いり豚は。

海鮮の国、北海道が
絶対に負けるのが東京のマグロだよね。

ブツがこれだもん。
800円でやばくない?

ご飯に乗っけたらご馳走じゃん。
つまみにしたら最強じゃん。

ほんと定食屋としても
大衆酒場としても。
すごいレベルだよなぁ。

本日は「酒場」として暖簾をくぐった人生です

水口、本当飲ませてくる。
この日はすでに4軒目のハシゴだけれども
ジョッキに穴が空いたかと思ったわ。

浅草に行く機会があれば
絶対、ここは外せないですよ!

HADAKA DENKYU

お店情報

水口食堂
東京都台東区浅草2丁目4−9
電話番号:03-3844-2725
営業時間:10時00分~20時30分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA