気になっていたけど緊張して入れなかった「八丁堀」が最高の酒場だった【旭川市】

外観はいつも見てて。
ほら、ふらりーとの近くさ!
昭和通りっていうのかな。

見たことあるでしょ、
この外観。

でも裸電球の友達たちには
「俺、八丁堀が常連」
って人にはまだ出会えてなくて。

よっしゃそれなら。
裸ちゃんがファーストペンギンしてくるわ。


勇気を出した階段の先はパラダイスだった

ホテルが近いから
観光の方も多いんだろうね。
外国語対応のメニューだ。

でもね、全然観光客に寄せてないよ!
八丁堀、歴史ある素敵すぎる酒場だ。

見てよこのそそるラインナップ!

カウンターもあるしテーブルは広いし!

暖色ではなく
パキッとした色温度の小上がりがたまらない。
こういう雰囲気わかる?
仲間で飲んだら酒が進むんだよなぁ。

一方、カウンターは
こんな色温度。

え?
色温度目線のレポートやめてって?

ふふふ。

お店の人気メニューは
「ソーセージ焼き」なんだって。

それがハーフサイズで。
1人だったのでありがたい!
それに芋焼酎を合わせて650円。

最高やん!

まさか馬ユッケまで登場する夜になるとは!

ユッケ大好き!
もう牛ユッケの味は忘れて
裸電球はユッケといえば
この味を想像するようになっているね。

たまらない夜だ。
まさか階段の先に
ユッケがあるなんてさ。

こんな渋いメニューも。
つまみにして焼酎ソーダ割りを飲む。
ああ、酔った酔った。

八丁堀さん
これはまた行かなきゃだ!

これだもん、食べ歩きはやめられないね。

HADAKA DENKYU

お店情報

八丁堀
北海道旭川市5条通7丁目
電話番号:0166-25-0781
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 始めまして。
    私ここの常連です。マスターも良い人でよく来てます。お刺身も新鮮で自家製ぶどうサワーなど他にないメニューもあって酒飲みには最高のお店です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA