旭川のソウルフード「ゲソ丼」食べるならやっぱり中毒性バツグンの「花ちゃん」だね【旭川市】

花ちゃん
北海道旭川市神楽4条3丁目2−7

無性に食べたくなる。
あああああ。
花ちゃんのゲソ丼!

あのプリプリのゲソ。
ご飯をかっくらいたい!

ということで飛んできました。


お腹がいっぱいになるセットが魅力的なんだ!

裏に駐車場

知ってた?
路面店で駐車場がないように見えるけど
実は裏にしっかりある。

これを知ってるだけで
花ちゃんのハードルがグッと下がるでしょ。

そばのセット

100円でつけられる。
すごいよね。
価格が崩壊しているわ。

このそばが肝なんだよね。
裸電球は
このそば無しだとゲソ丼が逆に辛くなる。

油をリセットしてくれる、
そんな存在だよw

イカゲソって今となれば高級品だよね?

こんなにどっさり!

今さ、スーパーでもゲソ高いじゃん?
もう安い食材じゃないじゃん?

なんでそんなことを
料理もしない、
買い物も行かない裸が知ってるかって?

それはね。
横の人が話しているのを
盗み聞きして、
あたかも自分の言葉に変えたのさ。

超プリプリ

旭川のゲソ丼の中でも
プリプリランキングは
ここ1位って言っちゃっていいんじゃ?

カラッと揚げるってよりも
揚げ焼く、みたいな感じだもんね。

何度か厨房にお邪魔して
見せてもらったんだー。
最後にあの古い動画探してくるかな。

ズズズのズー

そしてそばね!
これが口の中をスッキリさせてくれるので
ゲソ丼を最後まで美味しく食べられる。

そばをそんなふうに使う贅沢さよ。
そして追加100円の安さよ。

ああ!
花ちゃん、めっちゃ美味しかった。

裸電球、花ちゃんのお母さんと
仲良しなんだよ、知ってる?

(知らんわ)

昔ね、住んでた家が
花ちゃんご夫婦の裏だったの。

▲HANA-CHANGって今思うと尖ってない?

HADAKA DENKYU

お店情報

花ちゃん
北海道旭川市神楽4条3丁目2−7
電話番号:090-3019-7296
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA