二日酔いを知らないマチ!「ふく助」でシジミの酒蒸しで締めるという安心感【天塩町】

宴家 ふく助
北海道天塩郡天塩町海岸通5丁目51

どうしてこんなに飲兵衛なのに
天塩町に注目してなかったのか。

だってさ、
ここって酔っ払いのパラダイスでしょ?
シジミが名産なんだもの。

町民全員、
二日酔いなんて知らないはずだよ?


北海道の二日酔い対策は天塩町におまかせ

いい光り方

毎朝6時更新グルメブログ
毎日更新インスタグラム
不定期更新YouTube

北海道グルメの裸電球です。
今日は天塩で飲み歩き。

カウンター独酌

良かった、入れた!
ちょっと遅い時間だったから
どうなるかなと思ったんだ。

町内、店の数は限られてるからね。
セーコマで
フラチキ&オラモルになるところだったよ。

まずは安心のプッハーだぜ!

ワクワクのメニュー

1人だからな。
あんまり頼みすぎてもなー。

ちょっと厳選しなきゃだな。
悩むぜ!

天塩産のしじみ貝ってこんなに美味しいのか!

酒蒸しで!

大粒のしじみがたくさん!
すごい量だ。

これさ、
締めに食べれば
二日酔いにならないよね。

肝臓が喜びそうだ。

うますぎて衝撃

え!
天塩のしじみってこんなに!
想像のはるか上をいく美味しさ。

旨み成分がすごい!

肝臓元気

これは今日はさ
どんだけ飲んでも大丈夫でしょう。

もっと早く
天塩の魅力に気づきたかったわ。
あれかい?
やってないの?

マチをあげての「深酒ナイト」みたいの。
最後にこれ飲んどけば
みんな次の日元気だよ。

でも痛風かな

二日酔いは避けられても
こりゃ翌朝足は腫れてそう。

軽い気持ちで頼んだら
すごい量だった!

飲まさるわぁ。
ということで天塩で飛び込んだ
ふく助さん。

良い酒場でしたー!

HADAKA DENKYU

お店情報

ふく助
北海道天塩郡天塩町海岸通5丁目51
電話番号:01632-9-7812
営業時間:17時30分~0時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA