ミスター食べマルシェこと裸電球がこっそり教える食べてよかったやつ!【旭川市】食べマルシェ2023.9.16〜9.18

旭川食べマルシェ

みなさんこんにちは。
ミスター食べマルシェ、裸電球です。
(非公式)

もう、「食べマル」のことならなんでも聞いてって!
昨年なんてすごかったでしょ?
民放ゴールデンでレポートよ?

今年??
なんもないすw
家族でのんびり過ごした
ミスター食べマルシェ(非公式)です。

明日の朝6時のつもりで書いたブログですが
せっかくなので、
ちょっと前倒しで、本日ブログ2本更新。
なので明日はお休みしまーす。


裸電球と食べマルシェのものがたり

毛電球です

今年も盛り上がりましたね。
裸電球は初日、行って泥酔しましたよ。

え?
なんか違うって?
鬼剃り坊主じゃないって?

これはね食べマルシェが
初めて開催された時に
レポーターで入った写真。

コロナ禍でも応援

開催ができなかった年は
自宅に取り寄せて
オンライン食べマルシェ!

自宅に旭川市から色々借りてさ。
生配信でもバンバンやったんだ。

昨年はテレビ

どうっすか?
もういいでしょ?
「ミスター食べマルシェ」を名乗ってもw

旭川市の人、このブログ見てないっすか?
ミスターをなんかで呼んでくださいよ!(切実)

裸電球が今年ランダムに食べて美味しかったものリスト

下國シェフのカレー

旭川カレーと南さつまがあって。
こちらはさつま。

スパイシーで美味しい!
大きな黒豚のバラ軟骨を使用。

食べマルシェは地元はもちろん、
あちこちの食文化に触れられるのも楽しみ。

1店目にして最強

旭川といえば
塩ホルモン文化。

「旭人」のブースでは
豚じゃなく、牛のホルモン!
臭みがなくてすごかった。
1軒目なのにビール連続飲みで長居してしまったよ。

北海道の海沿いのグルメが味わえるのも魅力

羽幌の甘エビ

今回は店選びの主導権を
息子に委ねたよ。

食べたいの見つけたら
買ってやるスタイル。

いいの探してきたな。
甘エビ素揚げ200円。

200円て!
価格崩壊だ。
でもこれでしっかりビール飲んで
会場にお金が落ちていく。
すごいぜ、食べマルシェ。

ハイボール

ビール続きだったので酒チェン。

それにしても。
色々な地域から旭川に来てくれてるね。
稚内、紋別、空知からと
ミスターもたくさん声をかけてもらえたよ。

帯広のギュー

さすが小学生。
この辺り攻めるよね。

わかるわかる。
めっちゃ柔らかくて美味しい。
お父さん、やっぱりビール買ってくるわ。

お土産はこちら

すぎもとファームさんの
盛り合わせなんだけどさ。

めちゃくちゃな量が入って
なんと千円!

これはありえんわ。
お持ち帰りで家で2次会だ。

というわけで
明日の予定で書いたブログでしたが
少しでも参考になればと
今日出しちゃいます!

みなさん、ぜひ会場へ。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 下國シェフの南薩摩カレーは美味しかった。
    肉がショボかったけどね!
    それとこれだけは声を大にして言いたい!
    あの佐世保バーガー、なに?
    本物の佐世保バーガー食った事あるけど
    佐世保バーガー名乗る資格無いよ!
    真っ赤な偽物だから!
    それと大たこ焼きも酷い!
    中身のタコ、切れッぱししか入っとらん!
    もう、このイベント行かない方が利口だわ。

  • ミスターの旭川紹介はわかりやすく、かつユーモア溢れた語り口調が親しみやすいです。これからも活躍してください。
    ご提案、もとたもちゃんの居酒屋。せっかくなので、たもちゃん時代を感じさせるオブジェ(懐かしの玩具)置くと、たもちやん世代の大人が飲みに来るのでは

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA