煮ても揚げても出汁パラダイス!東光の「旬菜厨 繋」はダシの魔術師がいる居酒屋だ【旭川市】

旬菜厨 繋
北海道旭川市東光1条1丁目3−15

金曜日の夜。
明日は休みだね。
家族で食事にしよっか。

何食べたい?
「出汁っぽいもの」と妻・LED。

なんだそれ。
よし、それなら繋さんだな。

(思いつく俺)


何食べてもバッチリな地域密着居酒屋

いいね気まぐれ

なめろう。
好きなんだよなぁ。

でも手元になめろうなんてあったら
永遠に飲み続けてさ。
泊まってちゃうかもしれないじゃん。

替えのパンツ持ってきてないから、
今日はやめとくわ。

お通しから出汁

大根の下には
ズッキーニがいるよ。

冷製の煮物。
これ美味しい!

上品な出汁の香り!

どんどん出汁を!もっともっと出汁を!

だし巻き玉子

「どっすか、どっすか」
「うん、美味しい!出汁だわ!」

「もっと出汁、ぶっかけてって感じ?
「私、そんな欲しそうな顔してる?」









「ねえ、私に変なセリフつけるのやめて」
「もす…」

「職場の結構偉い人も見てるから」
「もす…」

鯛の昆布締め

ほーら、
今度はこういうラインで攻めるよ。

昆布の旨みを吸った鯛。
息子が興奮して
うまいうまいと一気喰い。

おかわり食べたいって。
お前は石油王の倅か!
無理や!
今度から吉牛食べさせてから連れてくるわ。

これで終わりじゃない!煮ても揚げても出汁や!

まじ絶品!

これこれ!
繋で見つけたら
絶対食べたいメニュー。

前回食べて悶絶した
かれいの丸揚げ。

これで450円と破格。
熱々の出汁に浸かっていて
揚げたてのカレイが
プチプチと音を立てて登場。

まじ取り合い。
うまぁ。

肉豆腐

あとはチビチビやりますか。
肉豆腐は甘めのつゆと
豚バラ肉が最高のつまみになる。

すいません、ハイボールどんどんおかわり!

トロトロの米ナス

ということで
様々な角度から出汁を大満喫。

欲しそうな顔した妻も
しっかり満足したみたい。

ああ、よかった!
ごちそうさまでしたー。

HADAKA DENKYU

お店情報

旬菜厨 繋
北海道旭川市東光1条1丁目3−15
電話番号:0166-35-1288
営業時間:17時00分~23時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA