リゾットに薪窯で焼いたピザ!プラタナス通りの「ピッツェリア Mio ミオ」がうまい!【旭川市】

Pizzeria Mio ピッツェリア ミオ
北海道旭川市神楽岡6条3丁目1−3−3450

神楽岡のプラタナス通り。
そうそう、
特徴的な外観のあそこ!

美味しい薪窯ピザのお店ができてたの知ってた?
それだけじゃない!
パスタやリゾットが美味しいの。

これは知らないと損だよ。
ミオさんにお邪魔しました!


超本格的な薪窯ピザが旭川で食べられる!

ランチもディナーも!

コンクリの感じが特徴的な外観。
外にはお店の象徴だね。
たくさんの薪が積んである。

薪窯のピザ食べたことあります?
あれ、ほんとうまいよねー。
ミオさんのはどんなだろう。

こねて焼いて

ピザ用の小麦、
そして東京から窯職人がきて、
この場で作って行ったという窯。

窯の温度は450度〜500度だって。
めっちゃ高温。
90秒くらいで焼き上げる一本勝負だ!

何が美味いって生地がうまい!サクサクもちもち

マルゲリータ

美味しい!
すごい美味しい!
これは素晴らしいピザだね。

シンプルにマルゲリータを選んだ。
でもね、他にもめっちゃ種類豊富だよ。

耳まで美味しい。
これぞ薪窯の味わい!

東鷹栖のお米から美味しい!最強リゾットだ

うんまぁ!

小海老とカブのトマトリゾット。
お米がべちゃっとしてないんだ。
旨みを吸ってなお、
適度な歯応えが楽しめる。

美味い!

その日によって
食べられるリゾットは違うので
ぜひ通ってみてください!

▲チーズトロトロは動画で!

HADAKA DENKYU

お店情報

Pizzeria Mio ピッツェリア ミオ
〒078-8316 北海道旭川市神楽岡6条3丁目1−3−3450
電話番号:050-8884-9802
営業時間:11時30分~14時00分、17時30分~21時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA