味変の魔術師!自家製マー油が効いたラーメンが食べたいよ。「越乃屋」でズズズのズー【旭川】

らーめん 越乃屋
北海道旭川市豊岡6条4丁目1−16

寒くなると増えるね。
酒量とラーメンの回数。

さて、お昼ご飯。
もうキンキンに冷えております。
中から解凍してやらんと。

これは午後の仕事に支障が出るぜ。
ふっと思いついた越乃屋さん。
混んでるお店だけど、
ランチ時外れてるし今日は狙い目かも!


オープンから瞬く間にファンを獲得したお店

気になるなぁ

札幌麺だ!
まさか食べられるお店がサクッとあるなんて。

旭川のラーメン文化。
なかなか札幌麺とは出会えないもんね。

でも今日はマー油の気分でさ。
ごめんね、札幌。

1杯のラーメンで何度も変化を楽しめるって素敵!

塩にしたよ!

そうそう、これ!
越乃屋の塩、好きなんだよねー。

美しいでしょ?
注目はこのゾーン。

黒マー油

最初はなるべく混ざらないように
このエリアには触れない。
刺激しない。

気づいていながらも
気づいていないフリをする。

きっと私のこと好きなんだろうな。
告白してくるんだろうな。

わかっているけど、
知らないフリをしてあげる優しさ。

(なんの話してる?)

ズズズのズー

真っ白いスープを絡めて
ああ、やっぱり美味しいね。

クリーミーさを感じるほどに
真っ白なスープ。
臭みはないよ!旨味だけ。

いつ混ぜるか、考えながら食べるのが好き

ネギゾーン

下にはペースト状の玉ねぎも。
これを溶かすと、
グッと味が変化する。

黒マー油を先に混ぜよう。
それをちょいと味わった後に、
ネギ召喚だ。

最高だったよ

ふー、
我ながらがっついた。

ガツガツした。
欲望のままに。

ということで越乃屋さん。
札幌麺もあるので
こちらも要チェックだねー!

ご馳走様でした。

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん越乃屋
〒078-8236 北海道旭川市豊岡6条4丁目1−16
電話番号:0166-38-8010
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~20時00分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA