味噌と塩と醤油を全部混ぜちゃった「山家スペシャル」をズズズのズー【旭川市】

山家
北海道旭川市緑町12丁目3868

今でこそ
非旭川ラーメンと呼ばれるようなお店は
増えてきたけれど、
滝川の山家さんが旭川で営業された時には
みんな驚いたよね。

前回は平打ちの手もみ麺をいただいておいしかった。
今回はスタンダードにと思っていたのに。
めっちゃ気になるやつ発見!



いいとこ取りになるのかな?気になるミックス系スープ

とんこつ系も充実

店内入った時の
「ああ、山家だ!」っていうとんこつのいい香り。
この辺も旭川市民を驚かせたのでは?

裸電球は好きで
滝川でよく食べてたよ。
どっちが先かわかんないけど、
確か滝川が本店じゃなかったかな。

スペシャルにした

聞かないよね。
なかなかないよね。
塩と醤油のハーフまではあっても、
味噌も入れちゃうって。

そんな欲張りな1杯を注文。

それぞれがちょうどよく主張する美味しい1杯だった!

ズズズのズー

細麺で美味しい!

これこれ!
これぞ山家だ!

そして忘れてた。
3種類ブレンドだった。

どの味が強いということも感じず、
絶妙な配合なんだね!

コクがすごい

味噌と醤油が入っているからか
とても芳醇。
コクもあって美味しいスープ。

午後はずっと
山家を近くに感じて過ごしたわ。

(わかりますかこの感覚)

ざく切りネギもいい

チャーシューを持ち上げて
ネギの話をすんなってねw

だって思い出したんだもん。
このネギとスープ飲むと最高だったよ。

ということで山家さん。
是非是非ー!

HADAKA DENKYU

お店情報

山家
〒070-0823 北海道旭川市緑町12丁目3868
電話番号: 0166-52-2144
営業時間:11時30分~19時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA