体内に時限爆弾を仕掛けられるお店!「あべま」でヒーヒー悶絶ズズズのズー!【旭川市】

あべま
北海道旭川市東光5条3丁目2−15

寒いとさ
自分をいじめたくなるじゃないっすか。

内側からさ。

そんなドMにもドSにも
喜ばれるお店がこちら。

あべまさん!
今日は激辛で
自分を奮い立たそうと思います。


飲んだ次の日とかに無性に食べたくなる!

店名改め

今更ですが、
元は激辛の聖地・味のさん平ね。

この頃から大好きなお店だよ!
さあ、今日はどれくらいの辛さで攻めようか。

券売機が導入されているお店。
ゆっくり考えたかったんだけど、
後ろに並ぶおじさんが耳元で
「遅い。膝カックンするぞ?」って脅してくるから
無難に5辛にしちゃったよ。

(妄想です)

それでも激辛

あべまさんの辛さ基準は
バグっている部分もあるので
激辛が10なので、これで中辛くらいになるのかな。

いやいや、他店で食べれば激辛です。
すでに。

もう逃げられない!消化に合わせて着火ファイヤー

うんまぁ

ただ辛いだけじゃなく
しっかり濃厚でコクがあって、
更に甘みがあって。

なんなんだこのラーメンは。
どんどんスープ飲んじゃう。

ダメだってわかってるのに。
後で苦しむことになるのに。

あの穴が火を吹くのに。

ズズズのズー

辛い!
けど止まらない!
麺硬めにして大正解!
食感が辛い!
間違った、食感が最高!

バグってきた!
バグってきたっ!
辛い!

野菜は痛い

ハフハフ。
実は麺よりもスープよりも。
野菜が悪いやっちゃでね。

中辛くらいだと感じないけれど、
激辛になるともう!
痛いもんね。

この日は午後から仕事もあったから控えたけど、
激辛もね…ダメだけどうまいんだ。
ほんと激辛は別物として旨さが違う。
あれこそ辛いだけじゃない。

ということで。
体内に仕掛けた時限爆弾は、
しっかり夜の21時に起爆しました。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

あべま
〒078-8345 北海道旭川市東光5条3丁目2−15
電話番号:0166-31-8823
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • はさまる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA