自宅が「ガチ」のラーメン屋になる!北海道屋台のラーメンをお取り寄せしてみた!【旭川ラーメン】

北海道屋台でお取り寄せ

いやー衝撃でした。
これはね、人におすすめしたくなるわ。

グルメブロガーとか、
グルメYouTuberとか、
そんなのやってるとさ。

変なものはオススメできないじゃないですか。
このラーメンすごかった。

北海道屋台っていうECサイトなんだけど、
旭川ラーメンが色々買えるんだ。

実際に作って食レポしてみたよ!

自宅で本格的なお店の味。違いがわからないレベルだった!

北海道屋台で注文

するとね、こんな感じで
冷凍されたものが届くんだ。

冷凍のラーメンって食べたことないからさー。
ちょっとドキドキだよね。

今回は「緑橋カウンター」をチョイス!

お家で調理!っていうか鍋で溶かすだけで簡単!

鍋を2つ

お湯沸かすじゃないですか。
んで、その間に
せっかくの旭川ラーメンだからさ、
ネギくらい切ろうかな、みたいな?

調理といってもほんとこれだけ。

タイミングで麺を

スープが解凍されるのに合わせて
麺を投入。

冷凍の麺ってどうなんだろね。
旭川市民として
北海道屋台さんに忖度なしに言うなら、
ここが気になるところだよね。

いつも本物ばかり食べてるわけだからさ。

あっという間に完成!自宅で飲んだ締めに旭川らーめん!

スープがもう!

よくあるお土産ラーメンだとさ、
ペースト状のやつをお湯で溶くじゃない?
容量なんかも気にしなきゃだし。

でもね、北海道屋台のラーメン、
ここがいいわ!

スープをそのまま丼にだもん。
オフィシャルが提供する
「これがうまい!」の濃さそのまんま。

完成しました

というか、溶かしただけ。
お湯沸かしただけなのにね。

自宅にいるとは思えない、
お店っぽいラーメンが簡単にできちゃった。

ズズズのズー

笑ったわ!
マジで店だ。

嘘でしょ、店だ。
冷凍でどうなのって疑ってしまった麺。
めっちゃうまいの。

旭川ラーメンらしい中太縮れ。
これがモチモチのシコシコ。
冷凍技術の進化をビシビシ感じるわ。

ちなみに別日に

裸電球のいじわるな性格が爆発w
どれだけ違うか、
店に食べに行って比べてみるという。。

愛の貧乏脱出大作戦の、
抜き打ちみのもんたスタイルで行ってきたよ!

(古いわ!)

月曜だけラーメンを提供する
緑橋カウンターさん。

そしたら、ほぼ一緒!
これがきっかけで大ファンになったよ。

ということで、
贈り物や自分用のストックに
北海道屋台さん、いかがでしょうか!

↓色々なラーメンが買えるよ↓
https://hokkaido-yatai.com

↓お店の味と同じか比べてみたらほぼ一緒↓

▲お店のレポートはこちら!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA