お寿司屋さんで飲む!「千成寿司」であれこれ食べてたら〆の寿司に辿り着けない品揃えだった【旭川市】

千成寿司
北海道旭川市豊岡6条4丁目5−8

ずっと気になっていて。
入口を眺めながら、
「でも、お高いんでしょー」と悩んでた店。

ここによく通う友達から、
「行きやすいお店だよ」と。
え、そうなの?大丈夫そ?

よし、今週末は家族で行こう!



コロナ禍がもたらした新しい技!お寿司屋で飲む!

立派な外観

ね、ちょっと緊張するのわかるしょ?
初めての寿司屋はドキドキだ。

「高かったらどうしよ」ってね。
(完全なる本音)

それにしても。
コロナまんぼう中は、お寿司屋さんで飲んだね。

閉店しているお店も少ないし、
お酒の提供もあるし、
子連れでも行けるところ多いし。

さらに店内も広かったり、
個室でソーシャルもバッチリ。
騒ぐ人もいないと、完璧にコロナ禍に合ってる。

プッハーだぜ!

店名が入ってるジョッキが好き。
わっ!ひょうたんが可愛い。
生ビールが安くてびっくり。

これは最高の夜じゃないか!!

お寿司屋さんにはとにかく酒がすすむ肴が多い

飲まさるわー

これだけでチビチビできる。
お通しからこのクオリティ。

いい飲み方を覚えたよ。

天ぷら盛り合わせ

千成寿司は天ぷらも人気だよ。
エビがたくさん!
嬉しい!

息子→奪っていく
娘→皿にとってあげる

あと1本あるぞ…。
すごいな。。

妻→食べていいよという。
(え、前世ナイチンゲールなのかな)

裸→食べる。
(遠慮すれや!やだ!しない!)

妻は…娘っ子のやつを半分盗んでいた。

揚げ物も刺身もおまかせ!今日はどうやって組み立てよう

子どもは先に

生寿司の並をさび抜きで。
食べないネタを貰ったけど
美味しかったなー。

やっぱりお寿司屋さんは違うよね。

大人は刺し盛りで

日本酒に酒チェンして。
熱燗と刺身。

これまた最高だった。
ホタテは黄色いとこも。
これは卵巣だっけ?

生で食べられるのは新鮮の証。
プルンプルンで美味しかった!

ガッツリ食べたい人にも千成寿司はおすすめだね!

ザンギっ!

美味しかった!
裸電球、ザンギがとにかく好きでね。

日本野鳥の会が鳥を数えるやつ欲しい!
あれを常に持ち歩いてさ、
年間で何個食べるのか数えてみたい。

もしくは家の壁に、
営業スタッフの成績グラフ見たいの作って、
月間ごとに赤丸のシールを貼っていきたい。

寿司屋の卵焼き

熱燗をおかわりしてぐびぐび。
ああ、最高の夜だね。

このあたりで、
締めの準備をと思い、
お店の看板商品、ウニの入ったお寿司を注文。

しようと思ったんだけど、
ウニって今、超高いんだって。
この日はお腹もパンパン気味だったから、
お寿司は次の楽しみにとっておいたよ。

代わりに煮付けを

しっぽり飲むのにいいね!
すごく美味しい煮付けだった。

ということで初めての千成寿司さんでした。

なるほど…いいね!!
これは通っちゃうわ。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

千成寿司
〒078-8236 北海道旭川市豊岡6条4丁目5−8
電話番号:0166-31-6749
営業時間:16時00分~23時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA