ボロボロの私が駆け込んだのは、整体でもスナックでもなく「スパイスジャム」だった。スープカレーに癒された【旭川市】

スパイスジャム
北海道旭川市豊岡15条7丁目4−1

来月の予定はほとんどないのに、
どうして一気に集中するもんかね。

分散してくれって時、あるよね。
今、まさにそれで。
飛び回る日々もあと少しで落ち着きそうです。

ほんとならなー。
こんなタイミングで旅に出るのにな。
コロナで海外・道外厳しいもんね。。

自分へのご褒美を見失い、ボロボロの男、来店

チキンにしたよ!

一つ、大きなプロジェクトが終わったら
自分へのご褒美にさ、
ソニーから出た「サウンドバー」を買おうと思ったのね。

高いんだけど、めっちゃすごいらしいんだ。
裸電球の少ない趣味なんだけど、音楽!
Bluetoothで繋げば、
毎日生活が楽しくなるなと!

あと少し。あと少し。

自分を鼓舞。
サウンドバーを「人参」に走り抜けたさ。







ポチる直前にテレビ台の長さ測ったら。
乗らなかった。
サウンドバー、長すぎた。

そのまま家を飛び出して。
気づいたら
スパイスジャムのカウンターにいた。

スパイスジャムの優しいスープカレーしかこの心は癒せない

美味しいわぁ

確かスパイスジャムさんって
無化調じゃなかったっけ??

身体にじんわりと染みていくような味わい。
野菜もたっぷりだね。
サウンドバー欲しかった!!!!!
お母さん、テレビ台から買い直していい?

ほろほろのチキン

おお、そういえば。
そこで口開けてテレビみてる息子・豆電球よ。

保育園卒業して、小学校の入学まで。
数日あるじゃないか。

おい、豆デン!
男2人、旅に出ようぜ!
沖縄?コロナすごいか。。
でもソーキそば食べたいなぁ。

あ、リアル「太陽の塔」見せちゃっか??







「お父さんと2人でも大丈夫だろ?」
「(遠くを見ている)」

「いつもお父さんの布団で一緒に寝てるんだし」
「お母さんは行かないの?」

「お母さんは仕事だもん」
「(遠くを見ている)」







妻・LEDも一言「コロナだからやめなー」

気づいたらスパイスジャムさんの
カウンターにいたんだ。

この世にご褒美はないのか!!!

そんなボロボロ男

でもね、美味しいもの食べてたら
ハッピーな気持ちになってきたよ。

サウンドバーはなんとかしよう。
(諦めてない)
息子は道内ならいいだろ。
(諦めてない)

ちょっと!このキャベツ美味しい!トッピングにないのかな

ひと手間の焼き色

見て!
食材ごとに揚げたり、煮たり、焼いたり。
とても丁寧な1杯だよね。

このキャベツ美味しい!
スープとめっちゃ合う!
トッピングでてんこ盛りにしたい!

ないかー!

残念!
トッピングメニューが充実なので、
ないかなーと期待したんだけど。

キャベツの文字は見当たらず。
ああ、人生は厳しいね!

でもでも、美味しかった!
ということで
スパイスジャムさんで癒されてきました。
ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

スパイスジャム
〒078-8245 北海道旭川市豊岡15条7丁目4−1
電話番号:0166-34-2121
営業時間:11時00分~19時30分
定休日:金曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA