うわ!癒しスポットじゃないか。「はまじ」のカウンターで独酌。アボカドの春巻き、この料理はズルい!【旭川市】

味屋はまじ
北海道旭川市3条通7丁目 右2

マンボウ中の真っ暗なまちで
灯を守るお店をご紹介!

今回ははまじさんにお邪魔したよ!
飲み歩きの言い訳じゃないけど、
マジで静かに黙食してるわ。

小説持ってて、読んでるもん。
酒飲みながら。

本当は店主さんのお話を聞いたり、
バッタリ横の人と話すのが大好きだけど
今はちょっと我慢だね。


外観の高級感からビクビクしてたけどすごくよかった!

どんなお店かな

はまじさんって
来たことあっただろうか。

おそらく…初めてじゃないかな??
いつも店の前は通るのに。

お酒の提供時間ギリギリだったので、
短い滞在だったんけど、すごく良かった!

どれも気になるわぁ

お値段を見てまずは安心。
ほら、外観が高級感溢れるからさ。
どれも千円越えだったらどうしようって思って入ったけど、
一般的な個人店の酒場金額だ!

これならこれからも1人でフラッと来れる!

お金を使えば使うだけ増えていくものってなーんだ?

酒場思考

どうもこんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、今宵も散財太郎ちゃんです。

毎晩すっからかんまで飲んでいる、
散財太郎ちゃんからクエスチョン。
「お金を使えば使うほど増えていくものなんだ?」









正解は縁です。
不思議なもんです。

お金は減っていきますが、縁は増えていきます。
気づけばすっからかんで、たくさんの縁です。
今宵もまた素敵なお店に出会えた!







それと増えるのは「体重」です。
以上、散財太郎ちゃんのコーナーでした。

ホタルイカ!

お通しはこちら。
ホタルイカってさ、
一口で食べるから、要は「全身」じゃん?

全身がうまいってすごいよね。
こうなると、
ホタルイカへの感謝はもちろん、
その先の「海」に御礼を言いたくなるよね。

「海よ。ホタルイカを育ててくれてマジサンキュ!」

(いかれてらぁ)

一品料理がたくさん!どれも丁寧で美味しいんだ!

酢味噌を続ける

これが飲兵衛特有の
「酢味噌飲み」だね。

美味しかったんだー、ホタルイカ。
もっと食べたくて、
次はウドを注文したよ。

シャキシャキで美味しい!

絶品に出会う

メニューで目があって
数ある誘惑の中から、
即決で決めたのがこちら。

アボカドの春巻き。
大きいんだよ!
アボカドがドスンと入っていて、
さらにチーズがたっぷり。

これめっちゃ美味しかった!
絶対リピートだわ。

ごちそうさまでした

いつどのタイミングで、
誰の背中を押せるかわかりませんが、
はまじさん、落ち着いた素敵なお店でした!

皆さんの
「今なら飲みに出ていいかな」の時に
是非、参考にしていただきたいです!

HADAKA DENKYU

お店情報

味屋はまじ
〒070-0033 北海道旭川市3条通7丁目
電話番号:0166-22-0212
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:日・祝日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA