遠藤ファームさんの越冬キャベツの収穫体験!レストラン・ラコリーナのポトフでいただくと甘さが全然違う!【中富良野町】

遠藤ファーム
北海道空知郡中富良野町中富良野町田中農場

中富良野で素敵な体験イベントがあると
誘っていただいて!
裸電球家族でお邪魔したよ。

こちらは夏はメロンやブロッコリーを栽培する農家さん。
この時期は雪の下から
キャベツを掘り起こすんだって!

越冬キャベツってやつだね。
それを農場でいただくんだ!


北海道の冬の味覚!越冬キャベツの甘いこと!

すごい雪の厚さ

へー、こうなってるんだ。
実際の作業風景って初めて!

まさに雪の下で「眠っている」感じ。
でもね凍ってるっていう雰囲気ではないの。
実際にやってみるとわかるね!

だんだん凍っていく

この日の気温は
なんとマイナス18度。

掘り起こしてテントまで
そりで運ぶあいだに表面が霜ついていたわ。

ラコリーナさんの特製ポトフをアウトドアで!

ペンション&レストラン ラコリーナ
北海道空知郡中富良野町鹿討農場

待って、すごい

ラコリーナさんのシェフが
さっき掘り起こしたばかりの
遠藤ファーム・越冬キャベツを使って
作ってくださったポトフ。

甘い!
キャベツ、なまらだ!
これは美味しいわぁ。

そして自家製のソーセージ。
ものすごかった。
こちら、ぜひお店で!!

一発でファンになった。
またすぐ食べたい!
この日はシンガポールからのカップルも一緒に。
国際交流も魅力だね。

高い月謝払って英語習ってる息子は
「ハロー」すら話さず、お母さん任せ。
損切りしたくなるわ。
(株みたいに言うな)

贅沢な時間だ

なんかさ
農家さんの日常がさ、
こんなに観光資源になるんだなぁって。

派手なアクティビティってたくさんあるけれど、
裸電球はすごくスローな時間で良かった。

生産者の方にキャベツについて伺い
シェフに料理について伺い
雪原の中で食べるポトフ。

ずっこいわぁ、中富良野!

遠藤ファームのじゃがいもを使って「いももち」づくりに挑戦だ!

なんて甘いんだ

潰す前にメークインを味見。
嘘でしょってくらいの甘さ。
これ、知らない人が食べたら
砂糖入ってるって勘違いするんじゃない?

忘れ物した

裸電球としたことが。
大失敗。

酒持ってくれば良かった。
日本酒とビールとハイボール、
芋のお湯割りを
持ってくれば良かった。(絞れや)

と言うことで。
中富良野で観光体験したお話でした。
すごく魅力を感じるなぁ!

中富良野、好き!

お問い合わせは
なかふらの観光協会さまへ!

https://nakafukanko.com

HADAKA DENKYU

お店情報

ペンション&レストラン ラ・コリーナ
〒071-0734 北海道空知郡中富良野町鹿討農場
電話番号:0167-44-3957
営業時間:11:30〜15:00 18:30〜21:00
定休日:火曜・水曜(ランチのみ)
※情報は変更になる可能性があります。



スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA