焼きとん好きの聖地的な大衆酒場。困ったら「薬師 四文屋」で失敗なし!【札幌市】

四文屋
中央区南4条西3丁目1 ススキノビル B1F

旭川で仕事を終え、
明朝が洞爺湖で仕事。

ううう。
とりあえず札幌まで進めておくか。
ツルツルドライブ。
ホテルに着いたのは22時だ。

明日も早いけど、
ススキノにホテル泊で
飲みに行かないなんてさ。

男女がベッドと床で分かれて寝て
う〜、寒いって言った時に
「こっち来る?」の誘いを

「いいえ、床のままで結構です」と
断るようなものだろう。

(どうゆこと?)


絶対に失敗したくない!冒険したくない!そんな夜に!

安着プッハー

なんだかコロナがまた嫌な感じだね。
今年は札幌にいることが多いので、
どんどんお店を巡ろうと思っていたのに。

また感染人数の隙間を狙いながらの活動か…。
それはさておき。

札幌に飲み仲間が少ないので、
これを機にどなたか
一緒にハシゴしていただけないでしょうか。

できれば酔うと甘えん坊になる痴女が良いのですが、
このブログを読んでくださる8割はおじさんです。

大好きなメニュー表

このフォント欲しい!
自分の好きな言葉を四文屋風に。
「simonnya_w8」みたいな感じで
売り出せばいいのに、どっすか。

幸せの字体。

うんまぁ!

やっぱり失敗しないわぁ。
安定のうまさ、そして安さ。

特別な夜ではなく、
仕事帰りにサクッと飲むのに最高のお店。

いつも札幌は1人で飲むけど、
これ誰かとワイワイやれたら楽しいだろうな。

ラストオーダーぎりだったけど、奇跡的に残っていた!

四文屋の冷製

うんまぁ!
本当はレバーを狙っていたけれど、
それはやっぱり売り切れで。

どこかのズルいおじさんの胃袋に消えていた。

残ってる冷製があれば、
なんでもいいのでくださいともらった!

ハラミだったかなぁ。

1人3杯まで

これはきっと、
4杯目を飲むと。

ぶっ倒れるという理由からだろう??

キンミヤ焼酎ストレートに、
謎の梅シロップを注いだもの。

なまら中毒性が高い。
マーシーでノリピーな飲み物よ。

四文屋は名物がありすぎて1度では味わえきれない

煮玉子110円

へへへ。
これは最高の晩酌だぞ。

酒もぐびぐびだ。
ヒック。

ホテルはなんだかっていう名前の
ソープの裏だったな。
ヒック。

それはさておき。
(さておくな)

おまけが入ってる

やったね!
これは偶然だったのか、
いつものことなのか。

卵の下にはモツが!
嬉しい!

ということでやっぱり最高の四文屋でした。
この店舗じゃないけれど、
札幌市内の他のお店で
以前YouTubeも撮らせていただきました!

最後にぜひ!

▲今年は札幌でたくさんYouTubeやりたい!

HADAKA DENKYU

お店情報

四文屋 すすきの駅前店
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3丁目1−1 すすきのビル B1
電話番号:011-512-0345
営業時間:15時00分~21時00分
定休日:年中無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA