秘密に通いたい喫茶店。「友歩嶺」で名物のカレーとピザを食べてきた!ところで店名読めます?【芦別市】

友歩嶺 ゆーふれ
北海道芦別市北1条西1丁目2−2

芦別でルンルンして、
相変わらず、大観音はでかく。
行くたびにデカくなってる気がして、
空に届きそうで。

そんなお昼です。
(どんなお昼です?)

芦別・カレーで検索。
おお、ここ食べたことないぞ。

なんて…読むんだ?


ゆーふれです

どんな意味なのかな
調べたら芦別岳の山小屋に
「ユーフレ」ってあるみたい。

看板も山の絵が描いてあるし。
あってそう!

いろいろあるんだね!

メニューじやなく、
献立表ってのがかわいい。

カレーにピザ以外にも色々あるんだね。
子連れだったから他も頼もう!

カレーが美味しい喫茶店!芦別駅前にあるお店だよ

勝つカレー

メニュー表記がカツではなく勝つだ。
あなたは何に勝ちたいですか。
選挙ですか、同僚ですか、過去の自分ですか。

裸電球は桃鉄です。
(99年やってる)

そのために、勝つカレー。

分厚いなぁ

カレーもじんわり辛くて美味しい。
そしてカツよ!
すごく大きいよ。

食べ応え抜群だね、美味しい!

選べるサイズのピザ!持ち帰りもオッケー!

四季にした!

4種類の味が楽しめる。
クォーターとか言わずに、
四季って名前がいいね。

折々感じちゃえるってわけよ。

生地から手作り

厨房でコネコネしてる姿が見えた。
もちもちで美味しい!

これは酒とやりたくなるね。

優しい美味しいピザ!

具沢山!焼きそばは子どもたち用に!

美しいぜ

たっぷり野菜。
ちゅるちゅるは一瞬で売り切れたね。

紅生姜入れても大丈夫?
という優しい配慮も!

ええ!
入れてください!
そこ、僕が食べるんで!

スープが絶品

1杯ずつ丁寧に作っていた。
中にふわふわの卵が。

これめっちゃ美味しい!
なにこの優しい味。

ということで、
芦別に行ったなら、
駅前にある喫茶店、友歩嶺はいかがでしょう?
ユーフレ、ね。

覚えてね!

HADAKA DENKYU

お店情報

友歩嶺
〒075-0001 北海道芦別市北1条西1丁目2−2
電話番号:0124-22-8091
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA