スーパーの駐車場の一角にある不思議蕎麦スポット「かまだ家」でズズズのズー【旭川市】

そば処かまだ家
北海道旭川市東光11条4丁目1−7


ここは知る人ぞなお店。
本格的な手打ちそばが味わえる。

それなのに、場所よ。
スーパーの駐車場の隅っこにあるんだよ。
ほら、あそこのホクレンショップ。

大きな通りからも見えるんだけど、
そんなに目立つわけじゃない。

これぞ名店の隠れ方よ。
みーつけた!


江丹別そばをこんな場所で!手打ちの美味しい蕎麦が食べられる

出番を待つ選手たち

ああ、大金持ちになったら、
2枚もりそばを食べたいな。

1640円は勇気がいるよな。
気になるな。

今回は定番のもりそばで!

記憶喪失

ねえ。
ちょっと相談させて。

写真フォルダを整理していたら、
出てきた一枚なんだけどさ。

流石に裸ちゃんもさ、
お水の写真って撮らないよね?

ということは、これ。
水じゃなく、何かだよね?
でも、記憶がないのだよ。

そば茶ってことでいい?
じゃないと、撮らないと思うんだ。

(ひどいな今日のブログ)

手打ちそばはやっぱり美味しい!常連さんも多いお店

美しいね!

どうですか。
シンプルだからこそ伝わる美しさ。

ツヤっと輝いている。

江丹別までのガソリン代で、
そばを食べよう!

(台無しにする表現)

まずはそのまま

つゆをつけずに、
そのまま味わう。

そして通っぽい表情。

頭の中では、
これはこれで美味しいけど、
つゆつけた方が絶対うまいだろと

考えているのです。

ズズズのズー

ツルッと喉越しが良く、
そば本来の香りを感じる。

これは美味しいね!
流石のかまだ家だ。

ファンも多いよねー、このお店。

濃い蕎麦湯も楽しんでゆったりランチ

酒飲みてぇ

そばを食べると
お酒が飲みたくなるのは
私だけでしょうか。

その思いを、
蕎麦湯とともにグイッと飲み干す。

ごちそうさまでした!
ということでかまだ家さん。

ホクレンショップの一角です。
要チェック!

HADAKA DENKYU

お店情報

そば処かまだ家
〒078-8351 北海道旭川市東光11条4丁目1−7
電話番号:090-6215-7235
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~19時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA