【やはずの展】こんな場所が旭川にあったのかと驚く「パレンタ」でランチ!個展も開催中!

palemta (パレンタ) cafe&dining
北海道旭川市永山2条10丁目1−35
旭川デザインセンター隣接

家族でお世話になっている
やはずのさんが個展を開催中と聞き、
早速パレンタにお邪魔したよ!

2階のショップスペースね。

素晴らしかった!
これはぜひ、みなさんも直接会場へ!

そして、ランチは1階に降りて。
あれこれ楽しめるお出かけスポットだなぁ。


時間を忘れておいしい食事が楽しめるステキ空間

解体からOPENまでの記録

裸電球は飲み歩きの人ではなく(笑)
ブロガーでもYouTuberでもなく(笑)
本業は映像制作でして。

このお店のオープンまでの道のりを記録させていただいたんだ。

こんな空間になるとは!

前回、パレンタのブログを書いた時に、
「ここの席がお気に入りです!」という方が。

いいですよね、ここですよね?
窓際の席。

たまらない。
左上に小さなモニターあるじゃないですか。
そこで流れてるのが、弊社のやつです。

(宣伝するな)

選べる日替わりのランチ!どれにする?

山と海と畑

悩むなー。
裏にも料理がズラリ。

パングラタンとかカレーとか。
どれもおいしいよ。

でもせっかくパレンタに来たなら、
この「デイリー」から頼みたくなる。

海鮮トマトバジル

すごいゴロゴロ!
ここまで海鮮とは!

ホタテにエビにとボリューム満点だよ。

おいしい!

バジルの香りがスッと抜けてさ。
そこに海鮮から出る旨味ね。

ああ、オシャレで美味しいって。
エロくて可愛いくらい最強。

(仕事中は真面目です)

スープが好きなんだ!

パレンタのスープ。
デイリーにはついてくるんだけど、
単品でも注文が可能。

具沢山で最高!
いつもおいしいなーと染みてる。
スープが年々、好きになる。

旭川を拠点に活動するグラフィックデザイナー

裸電球も作っていただいたんだ!

ねえ、めっちゃ可愛くない?
素晴らしくない?

これができたときの感動、今も覚えているなー。
なんだと思います?

ショップカードに見えますが、
実はこれ…。

開業のご挨拶

裸電球が以前の会社を辞めて、
独立したときの案内なんだ。

普通はハガキで挨拶を送るところを、
やはずのさんがね、
「それじゃ、読んでくれないだろ」って。
「電球の形にして、透明の袋に入れて送ろう!」って。

そんな強力なデザインの力をお借りして、
裸電球は起業したんだよね。

今見ても、
この「ON」の一言が大好き。

そんな、やはずのさんの作品が、
ドドドーンと見られる初の個展。
こちらぜひ!

そして、こうやって、
あれから7年目に突入し、
映像の仕事ができていることが幸せです。
最後にお時間があれば、
パレンタは昔、こんな感じだったんですよ!!

▲色々な人たちが力を合わせて、知恵を絞ってできたんだよ

HADAKA DENKYU

お店情報

palemta (パレンタ) cafe&dining
北海道旭川市永山2条10丁目1−35 旭川デザインセンター隣接
電話番号:0166-76-9983
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA