鶏レバーがたっぷり♪吉倉屋の「もつそば」だよ!プリプリで美味しい!尿酸値が気になるあなたへ【旭川市】

吉倉屋
北海道旭川市東旭川北1条5丁目1−23

この日は動物園で仕事。
その前にアッサリと食べたいな。

目に飛び込んできたお店。
うわ、ここは行ったことない!

吉倉屋さんだって。
いいねー。
お昼はそばズズズだな。



動物園通りにある地元で愛されるお蕎麦屋さんだよ!

しんきんさんの横

ここですよ!
いいですねー、渋いですねー。

暖簾の横にあるのは、
蕎麦粉をコネコネするやつかな?

セットも充実だ!

これはお腹が空くぞ。
どれにしようか。
魅力的なセットが揃ってる。

お値段も良心的だから最高だね。
小上がりもあるから、
次は家族で来よっと。

旨味成分のプリン体がたっぷりじゃないか!

めっちゃ最高

メニューに見つけた「もつ」の文字。
不可避!もつ不可避!

見つけたら絶対頼んじゃうよ。
だってアッシ、美唄の出身でっせ?

もつ串・尿酸値の街だからね。
年功序列じゃなく、
尿酸値が高い人ほど尊敬され、出世するんだ。

(どんなマチよ)

ズズズのズー

うん!
美味しいお蕎麦だなぁ。

店内は常連さんで溢れてる。
メニュー見ないで決める人も。

「親子丼、大盛りね」

え?蕎麦食べないんですか。
というか、それめっちゃ美味しそう。。

想像していた以上にレバーがたっぷりの通ごのみ

味付けが絶妙

出汁の効いたつゆの中でも、
しっかりと甘みを感じる。

臭みがないのは下処理もしっかりされているのかな。
美味しいわー。

こんなもつそば食べれるなら。
痛風も怖くないわ!

(嘘です)

たっぷり入ってる

お肉だけでもお腹が膨れそう。
ああ、すごい名物に出会ったな。

これは吉倉屋さん、リピート大決定。
でも次は違うのも食べてみたい。

何度か通わないとだね!
ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

そば処 吉倉屋
北海道旭川市東東旭川北1条5丁目1−23
電話番号:0166-36-6776
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA