コロナ禍に輝け!豊岡に電撃オープンした「中華いちばんぼし」でテイクアウトしませんか?【旭川市】

中華いちばんぼし
北海道旭川市豊岡7条4丁目1−5

暗い話ばかりの世の中だけど。
最近、旭川にちょっと明るい話題。

コロナ禍にOPENして、
あっという間にキラキラしてるお店だよ。

豊岡の中華いちばんぼしさん。
SNSでもみんな食べてるね。

出遅れたぜ!
家族でお店には行ったんだけど、
満席で座れず。。

息子・豆電球は「コロナめー」と叫んでいた。
違う、それちょっと違うw

本格的な中華をガッツリ食べるなら「いちばんぼし」

豊岡は中華の街

町中華が少ない旭川市の中で、
ここ、豊岡エリアには人気店がたくさん。

正直やさん、ひろ戸さん。
少し離れて華山さん。
鞠家麻婆豆腐店も豊岡入ってすぐだね。

恐ろしいだろ豊岡!
なまら飲まさるだろうこれ。
名店だらけだ。

そこにきて「いちばんぼし」が。
うわー、楽しい!
不動産屋は「コンビニ・小学校・スーパー」に加えて、
人気中華屋があるエリアです。
って書き足したらいいね!

テイクアウトで!

本当なら仕事終わりに、
明るいうちからプッハーしたいけど。

「コロナめー!」なので
お家で最高の中華を楽しみませんか?

いちばんぼしのテイクアウトはこちら!
どれもお酒が進みそう。

火力が違う!本格中華ができるまでを見学しよう

麻婆焼きそばがすごい

毎朝6時更新グルメブログ。
「厨房に入れてもらう系」ブロガー、
筆者の裸電球と申します。

すごい火力だった!!
ほんと、ブワッて!!

チャック開いてますよって言われたくらい、
顔がカッてなった!

今回、厨房に入れてもらえたけど、
これ、誰でもチラッと見れますよ。
いちばんぼしは、厨房がガラス張りなんだ。
だから注文を待つ間も楽しいよ!

中華はやっぱり火力が命だね。
(くだらない情報も入れんな)

うんまぁ!

すごいぞ麻婆!
今回は麻婆焼きそばだからね。
これにさらにカリカリの麺よ。

こちらの様子は最後に動画で!
お時間ある方はぜひ!

居酒屋とは違う「マチ中華」な感じがたまらない

エビのマヨネーズソース

仕事終わりのビールもさ、
居酒屋に行ってしっかり飲む場合と、
中華屋さんでサクッと飲むのって、
違うんだよなー。

ほんと、いちばんぼしみたいなお店素敵。

マチ中華と表現したけれど、
店内はオシャレだし、オッサンぽくないんだ。
家族連れや女性にもおすすめ!

下処理が丁寧

プリプリの理由。
やっぱりあるんだよね。

エビが勝手にプリッとしたわけじゃなく、
そこには店主の腕が。

職人技ありきのプリをぜひ。
中華いちばんぼし、これからも輝くだろうね!

▲毎月美味しいグルメ情報をお届け!チャンネル登録をお願いします!

HADAKA DENKYU

お店情報

中華いちばんぼし
〒078-8237 北海道旭川市豊岡7条4丁目1−5
電話番号:0166-64-6660
営業時間:11時00分~15時00分、17時30分~21時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA