黙食するならしっぽりと。おでん好きはパリ街の「ふく」でゆっくり飲もう【旭川市】

ふく
北海道旭川市4条通6丁目右6

喋らないように食べれば、
飲み歩きもできると、
「黙食」なる言葉を耳にして。

なるほどねぇ。
それに加え、
店内に人がいても、
大騒ぎしていない店選び。

あ、おでん!
おでんはしっぽりでしょう。
日本酒チビチビやりながらさ。

ということで、パリ街の「ふく」さんへ!

冬こそ食べたい熱々のおでんはいかが?

この佇まいよ

大人たちが、
ひっそりと通う、そんなお店。

キンキンに冷えていて、
雪がキュッキュと鳴いている。

かわいいやっちゃ。

ラガー瓶

いいっすね。
今日はビンビンに攻めましょう。

(黙食しとけ)

ということで、
お酒もキューッと入り、
しっぽりナイトの始まりだ!

お通しが変わってる

へー、汁物なんだね。
すっかり外の気温で、
あき竹城になった身体を、
優しく温めてくれる。

ここはおでん屋さんだもの、
美味しいに決まってるよね。

お店で食べるおでんは一味も二味も違うんだよなぁ

優しい夜になった

ええっとね、
大根と、卵と、
後、それなんですか?
はい、その串とぉ。

うわ、車麩。
それもお願いします。

こんな人になりたい

いつになったら、
丸くこんなふうに、角がなく
ギュッと味のしみた男になれるかな。

今なんか。
まだまだ「エロがっぱ」だもんな。

あ、そっくりさん

エロがっぱのそっくりさん。
おでんの卵は、
色まで似ているね。

美味しいなー、
あ、もうお酒も変えちゃおっか。

日本酒でしょう〜

おでんといえばね。
この日は千寿だったかな。

飲みにでないと、
日本酒を飲む機会も減ってて。
家で1人だとあんまりやらないんだよね。

やっぱり雰囲気って大切。

締めには絶対食べたい「焼きおにぎり」

横の人の真似

カウンターで聞こえてきた、
焼きおにぎりを頼む声。

え、え。
そんなメニューがあるんですか!
それ、僕も真似させてください。

丁寧に、丁寧に、焼いてくれたよ。
めっちゃ美味しい!

これはたまらないね。

ということで「ふく」さん。
皆さんも是非!

HADAKA DENKYU

お店情報

ふく
〒070-0034 北海道旭川市4条通6丁目右6
電話番号:0166-22-5086
営業時間:18時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA