「あさひかわラーメン村」は今こそ地元民が行くと楽しい施設だと思うのです。【山頭火】旭川市

らーめん山頭火 ラーメン村店
北海道旭川市永山11条4丁目119−48


観光客が多いイメージがある人もいるよね。
でもね、今こそ地元民よ。

ラーメン村を楽しみません?

悲しくも、コロナの影響でどのお店も入りやすいよ。
行列とかもないし!

旭川のラーメン文化、
地元が応援しないでどーする!


子どももワクワク!「どの店入る?」ってやっぱり楽しい!

どこに入っても大成功

なんてったって、
ここに入るのは名店揃いだから。

どこに入っても美味しいから、
めっちゃ悩むわ。

もしかしたら、どの店か決められずに、
何周も何周もして、
おじいちゃんになってる人とかいないだろうか。







「今、西暦何年でしょう?」
「私、オープニングの日から来てるんですが」
「いやー、お恥ずかしい、優柔不断で」
「今日までずっと回ってるんです」

山頭火にした!

今日の気分は、
優しいスープだったので、
その中でも「塩」をチョイス。

同じ「山」から始まる漢字3文字の店が、
ロードサイドにあるけれど、
やっぱり違うよね。

あちらは激しく、
こちらは優しく。

(どっちも好きです)

ラーメン食べたいと思ったらラーメン村を歩けばいい!

ズズズのズー

やっぱり山頭火美味しいな。
年に数回、
無性にこれが食べたくなる、
ビックウェーブがやってくるんだ。

醤油も食べたくなる

塩食べると、醤油が欲しくなるし。
醤油食べると、塩が欲しくなる。
そして、味噌が気になる。

「拉麺は 人生の厳しさ 教えてくれる」
種田山頭火。

(詠んでねーよ)

トロっと感

うん、久しぶりの山頭火。
美味しいな。

ラーメン食べたくなったら、
くるっとこの村を回れば、
食べたい一杯に出会えるよ。

さあ、地元民よ。
今こそ村だよ、村。

塩といえば

この梅干しだよね。
あなたはいつ食べる?

裸電球、この日、
すっかりスープの底に、
この子の存在を忘れてて、
危なく食べ損なうところだったよ。

最後の最後で、
しっかりレンゲに乗ってくれた。

「小梅が僕に、気を許してくれた瞬間」
種田山頭火。

(だから詠んでねーって)

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん山頭火 ラーメン村店
〒079-8421 北海道旭川市永山11条4丁目119−48
電話番号:0166-47-7405
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • あっちの山から始まる三文字の店の
    朝ラーメンの薄め
    こっちの味を彷彿させますよね
    遠くて行けない時は注文します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA