レバーファンの聖地発見!豊岡の「鳥とん」で尿酸値チャージしてきた【旭川市】

焼き鳥屋 鳥とん
北海道旭川市豊岡4条5丁目9−13

明日の自分に言い聞かせる。
今夜が最後のスキップになるかもしれないぞ。

君はこれから。
尿酸値の世界に旅立つのだから。

明日の朝は。
足の親指腫れてるかもよ。
痛風ブルース。

裸電球ぶら下げて。


レバーにこだわる地元密着系焼き鳥店

4条沿いにあるよ

ずっと豊岡方面に進んでね。
それで、環状線にぶつかる手前。

暑い夜でね。
ウロウロ散歩してたら、見つけたさ。
へー、この界隈も
ポツポツと飲み屋があるんだね。
ノーマークだったわ。

人気がわかりやすい

なるほどなるほど!
上の3本はこれ、マストでしょう。
とりももに豚串。

そしてお店イチオシのレバー!

プッハーだぜ!

カウンターに居場所を見つけて。
今宵も酔いどれスタート。

最近、さんろく行くよりも、
こういう店を見つけて飲むのがお気に入り。
散歩した先でふらっと入るのね。

いよいよ、バスに乗って。
生活圏を離れようとも思っているよ。

お通しはキャベツ。

丁寧な焼き加減!鳥とん自慢のラインナップ

パリジュワー

うん、美味しいね!
皮がパリッとしていて、
お肉はふっくらジューシー。

ビールが飲まさるやつや!

豚はタレで

ハフハフ。
お店のタレの味も気になるよね。

うん、こちらも美味しい!
散歩もしてカロリー使ったから。
ちゃんと脂チャージしなきゃ。

トマトベーコン

トマトが美味しい季節だから。
やっぱり食べたいトマトベーコン。

トマトの形でいられる限界。
口に入れて、プッて噛んだら、
あっという間にジュワッと液体に。

プリン体は旨み成分だ!明日の活力はレバーで!

臭みなしだね

ファンの多いという、
鳥とんのレバー串。

大ぶりでゴロゴロ刺さってる。
ハフハフ。

へー、これは美味しい!
臭みもモサモサ感もない。

音にする?
音にするならねぇ。

(音にしなくていいって)

トゥるん!
そう、こんな音。

(ほらみたことか)

手羽先の唐揚げ

名物はまだまだ!
続いて頼んだのは手羽先の唐揚げ。

1本から注文できて嬉しい。
一人だと、手羽先はお腹膨れるからね。

パリッと美味しかった!
タレがまたいいね。

居心地がいいぜ

保険かける。
明日に保険かける。

ビールやめてハイボールにする。
痛風対策。
レバーやっといてアレだけど!

室蘭焼き鳥!

ラストはこちら。
こんなご当地系まであるんだね。

先に気づいていたらな。
最初の豚串は塩にすればよかった。

カラシチョンチョン。
いい夜だったね。

さ、歩いてきたから、
歩いて帰るんだ。

ふんふーん、散歩大好き!

HADAKA DENKYU

お店情報

焼き鳥屋 鳥とん
〒078-8234 北海道旭川市豊岡4条5丁目9−13
電話番号:0166-74-5833
17時30分~0時00分
定休日:木曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • いつもありがとうございます。
    居酒屋鳥鳥とん3・6店も足を運んで頂き無理な要望も聞き入れてくれてありがとうございました。

  • 鳥とん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA