店員さんが「カウンターさん、どろね!」ってカオスなやりとり。だるまやの名物「どろラーメン」はもう食べた?【三笠市】

らーめん だるまや 三笠店
北海道三笠市岡山1056 道の駅三笠内

馬糞。
ウマの放つそれを、
食品のネーミングに取り入れ、
しかも高級ブランドとなった、
奇跡の名前、バフンウニ。

そのバフンウニに続けとばかりに、
だるまやが出した答え。

みなさんは今日、知ることになる。


まるで泥だ!子どもの時に砂場で遊んでる時みたことある!

三笠の道の駅

三笠って街もなかなかすごいよね。
裸電球ね、学生時代、
三笠市役所の試験受けたことあるんだ。

ちょうど「街おこし」みたいな言葉をよく聞くようになって、
観光にはずっと興味があったし、三笠を全国にって思ったんだよね。

そして論文試験で、三笠について聞かれ、
「アンモナイトに頼りすぎ」
って書いて、スコーンと落ちたよ!

北海道ワインも今後面白そうだなって思って、
三笠のワイナリーも受けたよ。

「ワインは…カラオケでたまに頼みます」

ってスコーンと落ちたよ!

三笠の人たちはよくわかっている。
裸電球をピクリとも受け入れてくれなかったw
入国審査のようにw

紛れ込むパワーワード

どろ。
水気を多く含んだ土。
川の水に浸食されてできた深い淵(ふち)で、
流れがゆるやかな所のこと。

どろを使った言葉には、
「親友が彼氏に手を出してドロ沼」
「セコムしてますか?泥棒」
「泥試合って間違って使ってない?泥仕合」

ほら、泥には良いことがねぇw

そんな「どろ」界の新星がどろラーメンよ!

強烈な見た目

おおお。
どろだねぇ。

本家がどろと名乗ってるんだから、
遠慮なしに言わせてもらうけどさ。

公園の砂場にさ、
水飲み場の水を大量に流す悪戯。

やったことあるでしょ?
その時にできるやつだねぇ。

ズズズのズー

美味しい!
この見た目でこの味。

美味しいわー。
どろ、最高だよー。

見た目どおりのパンチの効いた味わい!中毒性あり!

海苔の上とか

良いねー。
この辺りの乱れっぷり!
好きだよー、どろ!

スープ自体にトロミはないんだけど
すっごく麺に絡むんだよね。

デフォで卵

トッピングをしなくても
入っている卵が嬉しい。

黄身とドロの合わさったとこなんて
めちゃくちゃ濃厚ね。

ごちそうさまでした

やっぱりだるまやは最高だ!
三笠の他にも美唄とか、
滝川にもあったか。

空知の方に行くと見かけるだるまや。
名物のどろ、味わってみては?

HADAKA DENKYU

お店情報

ラーメンだるまや 三笠店
北海道三笠市岡山1056 道の駅三笠内
電話番号:01267-2-2008
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA