洗練されたシェ・イリエのケーキで、気分も男の株もアゲアゲ!【旭川市】

シェ・イリエ
北海道旭川市旭神3条4丁目8−4

なんでもない日のケーキって、
もらった方も、あげた方も、なんか嬉しいよね。

そんな女心、くすぐります。
酒場の妖精、裸電球でやんす。
(急にどうした)

いやぁ、ちょうど近くにいたから、
ふらっと立ち寄ってみたんだ。

旭川市旭神にある、人気のケーキ屋さん。
シェ・イリエさんだよ!



住宅街に佇むシェ・イリエさん!素材にもこだわってるんだ

外観から雰囲気ムンムン

やっぱりさ、シェ・イリエさんしかり、
良いお店ってのは、外観から何か出てる。

これがオーラっていうのかな。
何か言葉にできないものがムンムン。
期待がさらに高まるよね。

焼き菓子ギフトもある

ほほぉ、そういう使い方もできるのね。
メモメモ。

ほら、女心をくすぐる酒場の妖精ですから。
(ワケ分からん)

イートインもできちゃう

ゆっくりとした時間が流れてる店内で、
カフェ気分もいいじゃない。

コーヒーをズズズのズーしてさ。
(コラコラ)

ビジューを散りばめたようなショーケース!

きれいだな〜

え、酒場の妖精から
「ビジュー」なんて言葉が出たからビックリした?

いつも、
ぷはぁ〜か、うんまぁ〜しか
言わないくせにって??

電球ちゃんだって、
まだまだ言葉覚えるんだぜ!
3歳児並みの吸収力だぜ!!
(どんだけだよ)

パンもみっけ!

クロワッサン!うまそーだなー

昼過ぎに行ったせいか、
けっこう品薄だったのよね。
(反省)

歯抜けになってたところが、なんだったのか。
気になる気になる!

だからリピートしたくなるんだよね。

シェ・イリエさんの裸電球セレクトはこちら!

ココナッツ&バナナタルト

お店の方に聞いたら、タルトが人気だということで!

優しい素材の甘さが出てる一品。

シェ・イリエさんでは、
ケーキの材料にもこだわってて。

発酵バターやクリーマリー農夢の
牛乳・生クリームなどを
使ってるみたい。

納得の味!

カシス・ショコラ

濃厚ショコラなんだけど、
カシスが甘酸っぱいから、スッとなめらか。

一口の満足度、高っ!!

ウイスキーロックとかと
ちびりちびりするのも良さそうだね。

カフェプラリネ

コーヒーとアーモンドのムースに、
クルミの入ったスポンジがサンドされてる。

これも大人の味ですわ〜

他にも色々買ったんだけど、
みんなの満足そうな顔ったら!

なんでもない日のケーキ。
えへへ、裸電球、株上げちゃいましたな。

ってなわけで、シェ・イリエさんの
オシャレ〜なスイーツでした!

みなさんも、ぜっひー!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA