スゴイ店を見っけたから誰か聞いて!買物公園にOPENした「まん丸 まほろ」だよ【旭川市】

まん丸 まほろ
旭川市5条通8丁目1253-7

買物公園に新しいお店ができてる。
これだから飲み歩きはやめられないね。

馬場ホルモンに向かう足も、
ピタリと止まったよ。

これはすごいことだぜ。
馬場ホルの禁断症状を止めたんだから。

(そこいいから)

お店の外にはお花が飾ってある。
新店ホヤホヤに飛び込むよ!

新たな和食スポットが誕生!要チェック

まほろさんというお店

買物公園の5条あたりね。
淡い緑の暖簾が目印。

「まん丸 まほろ」さん!

先に言っちゃうけど、
このお店、とても良かった。

オープンしたてということで、
まだバタバタなんです~とスタッフの方。
これ、落ち着いたらすぐ「名店」では?

選べるビール

これがさ。
裸電球にとってはめちゃくちゃ嬉しいのよ。

しかもこの揃ってる感ね。
そんでもって、
生ビールがラガーって幸せ。

旭川市というか、北海道でさ、
生がデフォでラガーの店って少ないから!

お通しはこちら

左はヤーコンだよ。
ヤーコンって文字を打ったことのないパソコンが、
予測変換で困っていたよ。

これ、めっちゃいらない情報だよね。
誰も、何も、得しない。
裸電球の予測変換事情。

そういうブログなんすよ、ここは。

和食のラインナップに悶絶

まずはコレ

さあ、何でしょう。
まだベールに包まれています。

メニュー見たら目が合ってさ。
即決で注文したよね。

▲お値段もいい感じだよね??

それじゃ、正解発表しますか。
ほら、メニュー見て。

どれかわかる?
「とりレバーチーズ」が気になりすぎるって?

やめなさい、その痛風的な考え。
大丈夫、それも頼んだから。

(痛風的な行動)

焦らすよ

当たり前でしょうが。
ここはそういうブログです。

だって、あなた。
すぐ脱がすパンツは楽しいですか?

(ほんとやめなさい)

牛筋煮込み~♪

うわ!
ホロホロやん!

牛スジも自分がここまで、
ホロッとなるとは思ってなかったと思うよ。

「え、自分固いスジっすよ?」
「あたしがホロホロに?」
「ないないない!!!」

うんまぁ~

きたこれ。
めっちゃうまいんだけど。

そして脳裏に浮かぶ2文字の漢字。
「丁寧」

めっちゃ丁寧な味付け。

それもそのはず。
お店のご主人に伺うと、
さんろくにあった「まん丸」さんで、
和食を学ばれたんですって。

まん丸といえば、知る人ぞ知る名店。
さらに、洋食の経験があったというご主人。

こりゃうまいわけだ。

中毒性バツグン!禁断のメニューに出会う

とりレバーチーズ

ははは。
なんじゃこりゃ。

やめてやめて。
明日働けなくなるしょ。
おかわりしたいもん。
足の親指パンパンしょ。

ねえ、めっちゃうまい!
勘弁して欲しいわ。

焼酎はどれを飲んでも500円

▲芋に麦にと本格焼酎が揃う

嬉しすぎるぜ

見たことないようなボトルも。
これらが500円で飲めちゃう。

すばらしー!
たのしー!

ということで、
裸電球はくっさいやつが好きなので、
ガツンとしたのをお願いしたよ。

1杯目は「高千穂」

料理と合う~

ポテトロック。
まん丸 まほろの夜が、
カラリコロリと暮れていく。

色々なお酒が楽しめていいわ~。

次はコレ

味わいをガラッと変えたくて、
ご主人に選んでもらったよ。

「いも美」というお酒。
香りが焼き芋みたいに香ばしかった!
美味しいね。

もっと早く出会っていたら、
娘の名前を「いも美」にするところだったよ。

芋焼酎に寄せていく肴をチョイス

揚げたてサツマ揚げ

これまた丁寧な。
薩摩の酒には薩摩の肴。

ナイスなやつを選んだと、
自分で自分を有森したいです。
(褒めたいですの意)

14時から営業

しかも昼飲みができる!
旭川では「圧倒的に」少ないお店。

裸電球の友達には、
飲兵衛な「夜勤明けの看護師」が、
チラホラといるんだけどさ。
(具体的だな)

彼女たちに朗報だと思う。

ということで旭川市は買物公園にOPEN。
「まん丸 まほろ」さんでした!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA