糖質制限の時代に「ダパス」のパンを食べまくってやった【旭川】

DAPAS(ダパス)
(北海道旭川市神楽4条6丁目-1-12 道の駅あさひかわ)

世間はもう、
「糖質制限」の言葉であふれている。

ちゃんと炭水化物もとらないと。
うんちでねーぞ!

(開始早々、うんち言うグルメブロガー)

そんな裸電球も、
ほんのり制限してて、
昼はサラダチキンだけで乗り越えるときもあるのだが。

今日は解禁しちゃいましょう。

道の駅にあるパン屋さん
「DAPAS(ダパス)」に行ってきたよ。

「道の駅あさひかわ」は何かと便利!

旭川駅からも歩ける距離

広い駐車場があって、
車中泊の旅行者も多いスポット。

フードコートや地元野菜、
お土産屋さんも入っていて、
観光で来たなら、とりあえず寄ってみたらいいよ!

べらぼうに美味いパン屋の入り口

ここです。

メインの玄関から入ったら、すぐ右へ。

ベーカリー&カフェ ダパス!!

ふんふん♪

店内はパンが焼ける
幸せな香りが漂っているよ。

少し前に一度閉店したんだけど、
戻ってきてくれてウレションしたよね。

店内のレイアウトもちょっと変わって、
手前は自分で選ぶコーナーになってるよ。

どーれにしようかな

小麦や塩、砂糖といった
パンの材料にこだわってるんだ。

ふわふわってパンよりは、
かためのずっしりしたタイプが主流かな。

だから、食事にもお酒にも合うんだ〜。

迷ったらコレ!!

じゃ、買います!

「チャバタ」ってパンのシリーズが
何種類かあったよ。

ポップにやられて、チーズをまずチョイス。

どれも食べてって言ってる(幻聴)

最近、パンとか控えているせいか、
あまりのパラダイス感にクラクラしてきたよ。

レーズン入ってるのもいいし、
ナッツもいいし。。。

んーーー!店ごと買いたいわ!
(富豪か!)

店員さんに取ってもらうコーナー

こちらも健在です。

バゲットとか、カンパーニュとか。
大きいものが多いね。

この「とってもらう」のも好き。

電ちゃん、これとね~、これ~。
つい、甘えたくなる。

イイモノ見っけ!

ソレイユってパンには、
オーガニックレーズンとグリーンレーズン
さらには、クルミとリンゴ、
オレンジピールまで入ってるんだって!

なにこれ、最高じゃん!
絶対間違いないじゃん!!

イートインスペースも充実してるんだ!

嬉しいサービス!

ベーカリー&カフェってことで、
ドリンクメニューも豊富だよ。

それに、イートインスペースには、
オーブンがあるから、
温めてよりいっそう美味しく食べられるんだ。

広い椅子席

ひとりでも、家族連れでも安心だね。
打ち合わせに使ったこともあるな~。

お水もあるよ

みんな!飲もうぜ!!
裸電球、小学生の時、
学校帰りに知らないおうち、ピンポンして、

「お水ください」って遊びを学校で流行らせたことあるよ。
あの家はくれる、あの家はケチ。

あの家の水は「聖水」で体力が回復するって。
その民家、次の日から、謎の小学生行列。

裸電球セレクトを一挙公開!

持ち帰って味わうことにしたよ

悩みに悩んで連れてきた先鋭隊。

ゆっくり写真撮ったり、ひっくり返したりしよう。

買ってきたのは、こちらのパンさ!

チーズチャバタ

溶けたチーズのカリカリがたまんないでしょ。

北海道産のゴーダチーズを使ってるんだって。
なんと贅沢!

「チャバタ」ってのは、
イタリアの食事パンを指すらしんだけど、
生地がもっちもち!

でもって、塩気のチーズとよく合うこと!
溶けてこぼれた「チーズせんべい」みたいなとこで、
ワイン一杯はいけちゃうな!

自家製チョコクリーム

今日は思いっきり
炭水化物食べるぜってことで、
勢いに乗って甘いものもいっちゃうんだ!

自家製のチョコってすごくない?
なんでも、自家製のカスタードをベースに
有機JAS認定のチョコレートをMIXしたんだって。

確かに、カスタードクリームの優しさが
マイルドに効いてるチョコだったな。

うんまぁ!

ほかにも自家製ジャムとか、
コーヒークリームとか色々あったよ。
こだわりを感じるな〜。

コスパ最高パン

ソレイユちゃんです。

だってさ、レーズン2種とクルミでしょ、
それに、りんごコンフィと
オレンジピールが入ってるんだから。

これひとつで、最高の宅飲みができちゃうよ。

レーズンほじって食べたい

子供の頃にさ、
レーズンパンのレーズンばっかり食べたりしたでしょ?

そんな童心を思い出す、ソレイユちゃん。

僕は、レーズンに緑色があることを知ったよ。
大人になるって楽しいね。

ってなわけで、また早くリピートしたい
ダパスのパン!

お腹いっぱい食べたいな〜
できるなら、全種類をちょっとずつ。

ひとりじゃ無理だからさ、
ダパスのパンでワインナイトやらない??

だれか付き合って!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA