北海道のご当地グルメ!「留萌」で食べるニシンそば!留萌駅の立ち食いで安く味わってみませんか?

留萌駅立喰そば
北海道留萌市船場町2

留萌といえば、数の子の加工生産量が
日本一のまち。

そして数の子といえば、
ニシン。

そしてそして。
ニシンといえばニシンそば。
食べたいぜ、ニシンそば。


ニシンそばって食べられる店少なすぎる!

留萌の穴場スポット

留萌でランチといえば、
有名なお寿司屋さんもたくさんあるけれど、
今日はちょっと趣向を変えて。

ニシンそばなんていかがでしょう。
地元の人もサクッと立ち寄る、
立ち食いそば屋さんがあるんだ。

一角にそば処

おお、立ってる、立ってる。
立ってるおじさんの中に、
妻・LEDもいる。

すぐ横に座れるテーブル席もあったので、
子連れでも助かったよ。

ニシンがドーンと入った留萌のご当地料理!

なんて美味しそう!

こんなそばを
立ち食いで楽しめるなんて最高じゃない?

ニシンそばはこの店で高級品。
600円だもの。

ズズズのズー

お蕎麦は「THE 立ち食い」な味わい。
美味しいなー。

あなたが今、この写真から想像した、
その味、その食感、
きっと狂いなく正解です。

甘く煮たニシンがそばと合うんだよねー

ほろっと柔らかい

日本酒飲みたくなる。
ニシンは骨の多い魚だけど、
それも気にならないくらい柔らかい。

ニシンそば、これいいぞー。

そしておにぎり

そばとおにぎり。
なんという組み合わせでしょう。

この単価の安いお店で大豪遊。
つゆをジュルと飲んで、
そこにバクっとね。

ニシンもいいけれど天ぷらのポテンシャル高め

今日のサブそば

メインはニシンそば。
妻が頼んだ天ぷらそばを、
サブとして味わう喜び。

これ美味しかったー。
ごぼうの天ぷらなのさ!

駅で立とう!

ということで、
留萌の中の秘密スポット、
立ち食いそばでした。

安く、早く、美味しく。
地元のご当地グルメを楽しみませんか?

最後にちょっと。

留萌エリアを冬に旅したときの映像です!
季節が真逆ですが、ちょっと涼しくね。
運動する裸電球って珍しくないですか?(笑)

▲いいスキー場だったな!ちょっと涼しい気持ちになるね
▲小平の道の駅の「2階」って穴場!

HADAKA DENKYU

お店情報

留萌駅立喰そば
〒077-0005 北海道留萌市船場町2
電話番号:090-7644-3774
営業時間:8時00分~14時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA