世界レベルでファン増殖中!鷹の爪のラーメンをズズズのズー!【東神楽】

鷹の爪 アルティモール店
(北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条6丁目 アルティモール東神楽店内)

タイトル読んで、
ズズズのズーのファンが増えていると
誤解した人がいたら、謝ります。
(いないわ!)

時々「ブログ見てます!」って
声かけてもらうことがあるんだけど。

二言目に
「ズズズのズーでしょ!」
って言われると照れるよね。
(だったら書くなよ)

何年か前に、
鷹栖本店で食べたことがある、こちらのお店。

東神楽でちょうど昼時を迎えたので、
久しぶりに行ってみたよ。

店内にぎにぎ!待つほどの人気!

入り口はいってすぐ

なんなら店内入った途端、
スープの良いにおいがしてくるよ。

釣られてそのまま入っちゃう人も
いるだろうな。

裸電球みたいに。
(オイ!)

醤油にしたよ

透明感のあるスープが美しいね。
レンゲも大きいタイプで、なんか嬉しい。

プハー

スープ飲んだ後に
うんうん頷いちゃうのなんでだろうな。

見てたらさ、結構みんなやってるのよ。
無意識に、うまいうまい、って
言ってるんだろうね。

丸チャー

でかいぜ、うまいぜ!

見た目も味も、
アカデミックなラーメンだよ。

ズズズのズー

まだかな〜って待っちゃったでしょ。
(んわけないわ)

ラーメン食べながら調べてたんだけど、
鷹の爪ってさ、
道内、道外、さらには海外支店まであるのね!

すごくない!?
前に鷹栖で食べてから、
この数年の内にワールドワイドよ!

ズズズのズーも同じだけ
時間が経ってるはずなんだけどな〜
(だれか海外に広めてw)

OFFフェチ

ラーメンにOFF(お麩)が入っていると
それだけで高ポイントになってしまうくらいの
OFFフェチ。

ラーメンどんぶりの底に沈めといて
スープをたっぷり染み込ませておくよ。

で、ご褒美的にいただくってわけ。
(なんのご褒美だよ)

スープ染み染みでうま〜〜〜!

OFFが入ってるラーメン屋さんって
ありそうでないんだよなー。

覚えてるところでいうと、
岩見沢のらい久くらいだよ。

ラーメンのOFF情報、
知ってたら教えてほしいな!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA