地元民も観光客も愛してやまない「蝦夷ラーメン」でズズズのズー!【東川町】

蝦夷
(北海道上川郡東川町東町1-5-10)

打ち合わせで東川町まで。

旭川の中心部から車で30分くらいなんだけど、
田園風景が広がっていて、
ちょっとした小旅行気分になれるマチ。

最近は移住者も多くてさ、
おしゃれなカフェとか雑貨屋さんとか
ポンポンできてるんだよね。

そんな東川町で食べるお昼ご飯。
選んだのは、おしゃれなマチになる前から
ずーっと人気のラーメン屋さん!

東川といえば、蝦夷ラーメンっしょ!

暖簾からして強そう

どんな大食漢も満たしてくれそうな店構え。

実際、ボリュームたっぷりなラーメンが
人気の秘訣なんだ。

お店の中には、
地元の人や観光客、外国人まで。
ワールドワイドなラーメン屋さんだね!

名物・蝦夷ラーメンはこちら!

味噌が定番なんだけど、醤油です。

ホントは蝦夷に来たなら、
迷わず味噌をオーダーしたいところ。

でも、ほら、このあと打ち合わせじゃない?
さすがに、ニンニクがっつりなのは
控えなきゃな〜と、弱気なチョイス。

あ、でも名刺交換で、
はじめまして、裸電球です。
さきほど、蝦夷味噌ラーメン食べました!
って言えば良かったのかな!
(ダメだろ)

というわけで、
初めての醤油にしたんだけど、
これが、またヒットよ!
こんな機会じゃないとさ。

ズズズのズー

濃いめのスープが、麵によく合う〜

醤油も美味しい!これ、今後悩んじゃうね。
炒めた野菜の甘みも溶け込んでるんだ。

水の良さもあるんだろうな

東川町は、大雪山系の伏流水が豊富だから、
地下水を使っていて、上下水道のないマチなんだ。

つまり、町内すべてミネラルウォーター。
すごくない?

おいしい水でスープ作ったら、
そりゃうまいでしょ!

野菜炒め定食くらいの量

麵の上には、野菜がこんもり。
これとご飯だけで
お金取れちゃうんじゃないってくらいだよ。

ものすごいボリュームなんだけど、
ペロっと食べられちゃう。

蝦夷ラーメン、やっぱりうまいな〜

あー、満腹満腹。
今度は休みの日に味噌食べにこよっと!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA