粋な佇まい!「たかさごや」のコの字カウンターで刺身と金滴!【札幌居酒屋/はしご酒】

たかさごや(札幌市中央区南3条西4丁目8)

 

さて、今日は明るいうちから行きますか。

ホテルにチェックインして、

弱ーいWi-Fiに苛立ちながら、

仕事を進めて。

 

時間は5時を過ぎたところ。

そろそろマチが目覚めだすね。

 

 

ここは名店でしょ?

 

コの字のカウンターが立派。

歴史のありそうな佇まいだよな~。

 

たかさごやさんで飲みましょう。

 

何が有名なの?

下調べはナシ。

 

でも看板に「金滴」の文字が。

これだけはマストで頼みたいな!

 

 

ぷっは~だぜ

 

サッポロラガーを流し込む。

これぞ、飲兵衛スタイルよ。

 

美味しいな~。

 

さて、何を注文しようかな。

ハシゴもしたいから、

ほどよく頼んでいきたいね。

 

 

お通しだよ

 

黒豆で飲むってのは粋だ。

年々、こういうのが好きになる。

 

昔は唐揚げワッホイだったけど。

いまもか。

 

 

お刺身盛り合わせ

 

その日のオススメを3点でやってくれるよ。

スタメンはこちら!

控えがいるかはわからないけど!

 

 

あまーい!

 

八角に、ホッキに、ホタテ。

いいねー。

こりゃ飲まさるわ~。

 

サッポロラガー、一気飲み。

すみません、お代わり!

 

もうちょっと食べたい

 

メニューがエロい。

この雰囲気よ。

 

さて、どうしましょうか。

 

 

なんだっけ

 

あら?

この料理の名前。

酔っ払い失念しちゃった。

 

とにかく美味しかったやつ。

ほんと、この適当な性格なんとかして。

 

首からメモ帳下げとくかな。

 

 

金滴いこうか

 

ひっく。

1本で終われないのがなー。

結局転がしちゃったよね。

 

美味しい肴があると進んじゃう。

ということで、たかさごや。

 

渋いカウンターに居場所をみつけるのはいいね!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
2軒目は決まってるんだ!激安にカフェ感覚で行きたいよ!札幌のみ歩き編も乞うご期待!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 黒豆だなんて…。
    かなり早いお正月おせちですね☆

    自分もこないだ札幌で呑んで来ました☆
    「きんとと」→「瑠玖」→「都通り食堂」

  • >裸電球さん、やっぱりこの写真は葉わさびのしょうゆ漬けですよね。このお店のメニュー写真を検索するとみつばのおひたしが書いてあったので、チャレンジしてみました。ポンコツなんて、とんでもない。いつも楽しませて頂いています。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA