札幌の激安で激ウマな一軒、魚平!

魚平(札幌・狸小路6丁目)

いつも裸電球ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

最近では数日1500PVほどのヒットをいただき、
水増しの多いアメブロとはいうものの嬉しい限りです。

旭川を中心に飲み歩き。
読んでくださる皆様も、
おそらくほとんどが旭川にお住まいの方でしょう。

今日から何日か札幌が続きます。
これ、旭川の人たちに向けて書いてます。

「札幌出るとどこに入っていいのかわからない」
そんな声を聞きます。

そこで裸電球、札幌の安酒玄人にお願いし、
本当に損をしない店を色々教えてもらいました。

旭川のみなさんに日頃の感謝をこめて。
教えたくない店です。
前置きが長くなりましたが、よかったらどうぞ。

狸小路を進むと…ここ!

うへ~!
全然目に入ってなかった!!

ここが安くてうまくてサイコーなんだって!
札幌のトモダチで、
いつも刺激をくれるバンド、the武田組の月岡さんが案内人。

STVラジオでパーソナリティーもされてます。
皆さん、がんがんお耳を!

さすがバンドマン御用達

1時間、さっくり飲んでこの値段。
しかもサッポロクラシックもコミコミ!!
裸電球5杯はいけるわ!

大衆酒場感がハンパない

入った瞬間にわかる。
これは失敗するわけがない!
店内は大混雑、カウンターがすごいね!

お通しがユニーク

1人1皿取り放題で300円。
荒汁は無料。
店に入るとまず飛び込んでくる特設コーナー。

予期せぬタイミングで補充

1人1回だからね。
裸電球が席についたあと、フッと見たら。
なんとエビフライが並んでる。
ルールを守れば食べられない。

嗚呼、近くて遠いエビフライちゃん。
写真が無いのが残念なほどカリカリに見えた。

とにかく安い、いや~安い

お通しだけで腹ふくれるし。
とにかく魚貝が強いお店なんだね!
1人では注文するのも危険だというアレを注文!

1000円の刺身盛り合わせ

はははー。
ほんと連れてきてくれてありがと!
ありえない!!

マグロすごい厚み!

しかもうまい!
これは2人じゃ食べきれない!
普通に5人前はあるんじゃない??

これとビールとお通しでいくらさ??

そんな話で盛り上がっていると、
観光客らしき男3人組。

店内に入って…。
ぷっ。
想像と違ったんだろうね~。
海鮮丼とか目当てにしていたご様子。

例のお通しコーナーの裏っかわで作戦会議してる。

「どうする…この店どう?」
「なんか…間違えてない?」

「出るか…」

ってなやりとりのあとに席にも座らず出ていった。
もう一歩踏み出せば、
財布も気にせず北海道大満足の天国だったのに。

残念だったね~とこれまた大笑い。

サーモンも超特大

しかも脂がのっていてトロットロ。
これだけでジョッキ1杯いっちゃったよ!

ということで旭川のみなさん。
札幌へ出た際はどうですか?

超教えたくないよ、この店。
月ちゃん、ホントありがとね!
STVラジオ「the武田組のよるだち!」
毎週日曜24時から是非!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

札幌情報も増やしていきます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • いつも楽しく読ませてもらってますーー♪
    1500PVすごいですね‼

    美味しい食べ物を裸電球さんワールドで楽しくお届けしてください(●´∀`八´∀`●)

    裸電球さんの楽園シリーズも大好きです♡

    これからも楽しみにしていますヾ(´∀`*)o

  • >ももちゃんさん
    たまたまのたまたまですよ!!三日連続だったので嬉しくて書いちゃいましたが、基本は1000前後を行ったり来たりです!これからもよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA