まいどおおきに食堂で調子こいたら1000円超えるよね!

旭川大雪通食堂(旭川市大雪通7丁目)

 

通りの名前がつくチェーン店。

まいどおおきに食堂でランチ。
 

昼に焼き魚食べられる店って案外少ないのね。
そんな時、飛び込んできた外観。

 

おお、ここは間違いなくあるね。

魚ちゃん。

 

 

 

おおきに

 

方言っていいね。

北海道弁で「おおきに」と同じ意味のないかな。

 

絞りだしても「したっけ」くらいか。

ありがとう的な意味はないもんね。

 

「SHITAKKE」って書くと、
ストリート系のブランド名にありそうだね。

 

こんなロゴのTシャツいかが?

おい、なんの話だよ。

 

 

いい値段になる

 

ご飯とみそ汁はマストで頼むでしょ?

それに主菜、副菜って取ってくと、

気付くと良い値段になるよね。

 

ホントはこれに玉子焼きも欲しかったもんな。

もし頼んでたら、1000円近くなるとこだったよ。

 

 

ストライプホッケ

 

普段はもっと高いストライプが、

この日はサービス価格でね。

 

大きいな~、楽しみだ。

飲みたくなっちゃうね。

 

仕事中に代行で事務所帰ったら、

相当なバカチンだよね。

 

 

食べたかった!

 

大好物の茄子の煮びたし。

これってどうやって作ってるの?

 

煮るの?揚げるの?

企業秘密?
国家機密?

 

 

 

釜で炊いたごはん

 

はふはふ。

ここのご飯は美味しいよね!

 

入口で釜を見せるのもずっこい。

 

「いらっしゃいませ」じゃなくて、

「いらっしゃい」なのもずっこい。

 

 

ネギノリ

 

ネギとノリは入れていいですかと店員さん。

 

そんなこと聞かれたら、

思わず「マシマシで」って言いそうになるからやめて。

 

 

ホクホクだ

 

ホッケってさ。

神様が食べやすいように改良したとしか思えないくらい、

食べやすい構造だよね。

 

それにさ、

醤油もしみこみやすいよう計算されつくした、

身のほぐれだよね。

 

ありがとう、神様。

 

おわります。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
レジをずっと見ていたら、来ました、1000円越え!YOU、楽しくなって欲張ったね!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • はじめまして
    いつも楽しく拝見してます(笑)

    大雪食堂さん
    チキン野郎なのにチキン南蛮は?(笑)
    言えば作ってくれますよ(笑)

    かつやのチキンタルタルも美味しい(笑)

    飲み屋はきっとどこかで会ってるかもしれませんね(笑)

    毎朝楽しみにしてますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA