豊岡にできた立ち食いのお店、和寒雪割そばでズズズ!

和寒雪割そば(旭川市豊岡1条4丁目)

 

豊岡に突如できた、

立ち食いそば屋さん。

 

ここの店の前、よく通るんだ。

 

息子、豆電球が風邪で保育園行けない日は、

豊岡のおばあちゃんにみてもらうんだ。

 

妻LEDはこれを「バアバ保育園」と呼んでいるよ。

 

 

豊岡で立ち食い

 

駅前とかにあるタイプのお店。

この界隈で珍しいよね。

 

好きなんだ、立ち食い。

しかも和寒雪割だって。

 

なんだかグルメな響き!

 

 

天ぷら安い!

 

2つで50円だなんて!

1つ25円だぜ(割るな)

 

どの25円にしようかな!

お店がこれ頼まれたら、

ドキッとする2つはどれかな。

 

ビクッ。

それは原価が…みたいな。

 

 

ちくわとやさい天

 

そんなことを考えつつ。

すごい、これで500円しないなんて。

 

ギュッと濃い色の汁が食欲をそそるね。

 

 

ズズズのズー

 

おお!

しっかりコシがあって美味しい!

 

これは立ち食いのそばじゃないね。

すごいすごい。

 

自家製麺なのかな?

 

 

ひとつめはちくわ

 

4本はいって100円くらいで売ってるよね。

裸電球、よくLEDと買物行ったときに、

カゴにポンッと入れとくもん。

 

これ、つまみにいいんだ。

マヨ&七味でさ。

 

そんな原価を考えて。(やめろって)

 

 

かきあげも美味しい

 

ホント安いわ。

最高だね。

 

 

 

 

さて、最近は息子、入院してないね。

いいことだ、いいことだ。

 

コープ共済入ったとたん元気になった。

 

それでも、

朝のうちだけ7度4分くらいある豆電球。

 

バアバ保育園へ。

着いたとたん平熱。

 

それが豆電球のいつものやりくちさ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
そばはいいね!こういうお店、旭川は本当に少ないから、嬉しいなぁ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA