北門町の一作でズズズ!

一作(旭川市北門町15丁目)

手打ちのそばが食べたくて。
考えることしばし。

ああ、あそこ!
しばらく行ってないね。

天ぷらもリーズナブルだし、それっきゃない!
ゴーゴーだ!

目立たない場所にある

大きな通りじゃない。
この辺の方にはなんてことない道なんだろうけど。

裸電球の場合。
イオンへ向かう裏道としてこの辺を通るときに、
迷ってよくこの店の前に。

徹底的に方向オンチだからな~。

ウエルカムそば湯

一作といえば。
すぐにこれを思いだすよ。

パーティーの前に、さあどうぞ!

空腹にズズズ…。
ああ温まる。

天ざるそばにした

普通は1000円はとられる天ざるだけど、
ここは大変リーズナブル。

そばだけじゃ、
俺の午後は乗りきれないぜ、ってことでカロリー摂取。

小ぶりだけど色々

このお店の人気メニューだよね。
みんな食べてる。

しいたけやエビなど、
早く食べてと待っている。

ズズズのズー

うんうん。
コシがあって、うまいそばだ。
つゆはガツンと醤油を感じる。

これも一作のつゆ~って感じでなつかしい。

好きなものから先に

好物は最初、それとも最後?
裸電球は最初。

一番腹減ってて、
味覚がビンビンのときに食べちゃう。

でも、スーパーで買うような寿司。
その中の大好物、ウニは最後。

同じく大好きなイクラは最初。

色々なルールがあるんだ、人生には。

しーたけ!

マンネリは最大の敵。
仕事もプライベートも、
裸電球は常にコイツと戦おうと決めている。

だから「しいたけ」。
ちょっと言い方を変えてみる。

しーーーたけ!
ほら、人生は明るい。

何の話だ!

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
そばでスッキリしたランチだった!今日もクリックお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA