黒いルーがうまい!シンバでチキンカツカレー!

シンバ(旭川市旭川市南5条通26丁目)

 

なんだか、

うまくなってる気がするよ。

 

舌にビシッとマッチしてきてるのかな。

今日のお昼はシンバ!

 

かわいいライオンが目印だよ!

 

 

南6条通にあるお店

 

ここは本当にグルメな通りだ。

何でもあるんじゃない?

 

ラーメンにカレーに、中華にと。

最高だね。

 

お腹が減ったら南6は間違いないよ。

 

 

いつだってこれ

 

裸電球だって、

違うカレーが食べたいのに。

 

「チキン」があるお店では、

もうそれ以外頼めなくなってしまうんだ。

 

定食でもそうさ。

チキンカツがあるならそればっかり。

 

ハンバーグも生姜焼きも

頼めなくなってしまうんだ。

 

鶏肉大好き、チキン野郎。

 

 

ホットオイル野郎

 

それでいて

ホットオイルも見ると必ず入れちゃう。

 

シンバのカレーは、

辛さ調整セルフだから、

どぼどぼと辛党的な手首の柔らかさで入れるよ。

 

スナップを効かせてね。

 

 

濃厚な黒だ

 

市内のルーカレーの中でも個性的。

ここまで黒いカレーは、

あそこと、あそこと、そんな感じ。

 

見た目を裏切らない、濃厚なコク!

 

 

カレーといえばな仲間たち

 

ふくじん!

らっきょ!

 

ちょっと集合!

 

今日は君たちに話しておきたいことがあります。

ここの濃厚ルーと君たち。

 

合います!

それだけは忘れないように。

 

以上、解散!

 

 

しっかりした気がする

 

チキンカツって、

けっこう衣がはがれやすいでしょ?

 

でも、前来た時よりも、

ビシッと最後までついていたな。

 

 

 

なんか書きたい。

 

ごちそうさまの時に。

もったいないからと、最後までルーをすくうよ。

 

皿に「また来ます」とか書けたらな。

 

コーヒーにウサギとか書くカフェあるじゃん。

そんな感じで、書けたらな。

 

最後に変な妄想をしつつ、

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
持ち帰りもできるっていうのはいいね!帯広インデアンみたく、鍋もありなのかな?うわ、鍋、いいじゃん!ちょっと勇気いるけど。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA