裸のお○んぽ~渋谷でブラリ~

裸のお○んぽ~渋谷でブラリ~

 

 

久しぶりだなこれ。

裸のお散歩のコーナー。

 

東京に行ってたんだよね。

少しゆっくり滞在してアレコレやってきたよ。

 

それにしても久しぶりの東京。

 

会社員の頃、最後のほう、

月に1度は行く機会があってさ。

 

絶対また仕事で来るぞって。

新橋で日本酒一気飲みしたんだ。

 

それから2年も経ってやんの。

ただいま。

 

 

すんごい作ってる

 

これは誰もが、タイムラプスで撮影して、

トイカメラ風にやりたくなる風景だね。

 

都会のど真ん中。

クレーン車が忙しそうに働いているよ。

 

 

 

初めて来たヒカリエ

 

裸電球、大学が渋谷にあったんだ。

だから毎日通ってね。

 

講義がないときは、センター街プラプラしたり。

 

金もないのに、代官山行ってみたり。

名前聞いたことあるって理由だけで、六本木ヒルズ行ってみたり。

ロックTシャツなのに、表参道行ってみたり。

 

そしてやっぱり渋谷に戻ってきて、ハンバーガーみたいな。

 

 

式典に参加

 

クラウドでの仕事。

手数料引かれるから、大変ではあるんだけどね。

 

実績ないと、クライアントからもハナクソ扱い。

ミジメな夜も過ごしたさ。

 

それでも、プレゼンが通れば大きな会社と仕事ができたり、

トレンドがズドーンの案件にも出会えてね。

 

くらいついて頑張ってたらさ。

 

やった!

旅費出してくれた!(そこかい!)

 

 

 

これからの働き方について

 

あれこれ勉強したよ。

後半、新宿のこと考えてたけどね。

 

この後、どこ行こうかな。

 

 

思い出の場所めぐり

 

たぶん渋谷で一番よく来てたのがここ。

タワレコだね。

 

当時のある日、「野狐禅」のステッカーを無料で配布しててさ。

うわ、すごい、旭川じゃん!ってなったよ。

 

それを大学で使う書類バックに貼ったんだ。

大好きだったもん。

 

あれは、甲本ヒロト以来の衝撃だった。

 

その後、社会人になり、

野狐禅のお二人には、本当にお世話になり。

何度かワイワイお酒を飲ませていただき。

 

この時点で、やっぱり思い出すのは、

あの日、タワレコでもらったステッカー。

 

まさか、将来こうなるなんて。

 

ソロになった竹原ピストルさんと、

アレコレやりとりしたこともあったけど、

今じゃ、時の人だもんね。

 

そういう時、やっぱり思い出すのは、

ここのステッカー。

一心不乱に頑張れば、拓けるんだなのステッカー。

 

裸電球もしっかり頑張らないと。

 

 

すごいなアベマ

 

原宿のスタジオも外からだけど見学。

妻・LEDの友達がキーパーソンみたい。

 

「紹介するからしっかり見てきたら?」って言ってくれたけど、

いいよ、いいよ、今度でって、俺。

 

こういうとこがダメなんだよね~。

こんなにスゴイならお願いすればよかったよ。

 

 

せめて機材の勉強

 

散歩とはいうものの、

ちょっとは仕事を絡めてね。

 

触りたかった機材をアレコレいじってきたよ。

 

すっごい使いやすい!

欲しいと思って値段をみると。

 

いちじゅうひゃく…高級車買える!

わおわお!

 

店員さんが寄ってきた。

「いかがですか?」

 

「えっ…はい、いい感じですね」

「検討したいのでパンフもらえますか」

 

パンフモラエマスカ。

なんて便利な言葉!

 

そろそろ終わろうかな。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
はい、仕事っぽいの終わり!さあ、どこを食べ歩こうかな!今回のテーマは「日常」だ。学生時代の「安い」やつを巡ろうと思うよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA