裸のお◯んぽ〜岩見沢をぶーらぶら〜

裸のお◯んぽ〜岩見沢をぶーらぶら〜

空知出身の裸電球。
ずっとこのエリアで何かやりたいと思っているんだ。

すごく楽しい街だよ。
もう、全体が宝石箱に見えるくらいさ。

そんな思いを胸に。
ぐるっと繁華街を歩いてきたよ。

夜に飲み歩くのではなく、
あくまで「昼の顔」を見たいと思ってね。

昼の顔よ

どーーーん!
これだから岩見沢はたまらない。

スナックの壁に書いてある絵だよ。
美人だな〜。

惚れてまうやろ〜だな〜。

遠目だとここ!

こんな感じでね。
飲み屋さんの看板が目を引くんだよね。

もうやっていないお店も多いのかもしれない。
なんせ昼だからわからないんだけど。

あきらかに閉店シャッターも目立つよね。

渋い界隈だわ〜

静けさ、哀愁。
それにほんの一握りの危険なスパイス。

岩見沢。
ああ、なんだこの吸引力!

ストレートな名前

キャバレーで、セクシーで、
リップ。

どんなサービスが受けられるんだろうか。

この、街に溶け込んだ「フォント」を探すのが楽しいんだ。
たまらないよ、この文字。

ここまで「大人」で「危険」な雰囲気を、
文字で出すんだからさ。

自販機だ

ほうほう、かわいい。
絵がかいてあるよ。

露骨なはちまき

こういうことを。
人は「一目瞭然」と呼ぶんだね。

岩見沢のゆるキャラなのかな?
モチーフは名産の玉ねぎだね。

「いわみ」を採用

なるほど。
だったら、こんなんどうです、岩見沢市長!

「ざわ」のほうで、
妹にあたる「ざわちん」なんてどっすか!

え?
権利とか大丈夫かって。

大丈夫っすよ、たぶん。
マスクは風邪です、これで通しましょう!

パチンコ店、見上げると

へっへっへ。
これは有名だよね。

がっつり街の中にあるからさ。

自由の女神!

それでいて、
店名が「ギンザ」ってもうたまらない!

なにこのセンス。
弟子にしてほしい!

何があってもこの像を残して!
岩見沢市長頼みますよ。

さっきの「ざわちん」と、
バーターでいいですから!

ここは今度攻める

ざんねん。
今日はご飯してる時間がなくて。

外にまで酒の匂いがしそうな酔っ払いの笑い声。
まだ夕刻。

素晴らしいぞ、たまらない!
備忘録として。

いい名前でしびれる

月の宮殿って書いて、
ムーンパレスだよ?

たまらないね。
どんなお店なんだろう。

これだから散歩はやめられない。
同じルートを夜も歩いてみたいよ。

実に奥深い

そんな岩見沢さんぽでした。
やっぱり宝石箱に感じるよ。

ああやって、こうやって。
それをどうやって…。

終わります!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球は岩見沢の高校に通っていたから、なおさら思い入れが強いのかもしれないね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA