東光に新しくできた「まよさわ」で背アブラの奴に出会う!

まよさわ(旭川市東光1条2丁目)

 
 
さあ、旭川で食べ歩きましょうか。
ねえ、そうしましょう。
 
裸電球、非常によろしくないスイッチが入ってさ。
 
ここ5年で一番太っているのに、
「ま、いっか。風邪流行ってるし」みたいな。
 
ダメだ、なんでも肯定しちゃう。
ポジティブデブモードだ。
 
 
新しいお店だね
 
行く店、行く店定休日。
魔の木曜日。
 
あ、ラーメンののぼりだ!
ここにしようと駐車して気づく。
 
あら…新しい店だね。
まよさわだって。
 
もう「まよ」って言われたらダメ。
入っちゃう。
 
裸電球の好きな「マヨ」ではないと思いながらもね。
 
 
へー、珍しいね!
 
味噌ならわかるけど、
しょうゆなんかにも一味が入るんだ。
 
全然、大丈夫です。
「あの穴」も日ごろから鍛えてるんで。
 
メニュー、カワイイ顔がプーッとしてる。
 
「抜けます」って!
 
そこのお父さん、ですって!
 
 
これはうまいっしょ!
 
見た目からして最高。
カウンター座ったけど、湯切りもかっちょいいんだよ。
 
元気なお兄さんがシュパーーーンって。
 
なんだか人気店の風格があるよね。
 
 
背脂がたまらない
 
大好きな「部位」です。
たくさん入れて!

これが入るだけでスープの甘さが最高になるよね。

最後の粒まですくって飲んじゃうもんな。
 
 
ズズズのズー
 
裸電球、ラーメン詳しくなくて申し訳ないけど、
こういう麺って旭川では珍しいんじゃないの?
 
好きだよ!
東京で食べてたやつみたいだ。
 
うん、美味しい!
一味が入ってるけど、ちょうどいい辛さだし。
 
 
タダでライスくれた
 
もしかして…。
いや、気のせいか。
 
でも、こんなことしてくれるって。
 
ご主人、前世はガンジーじゃないの?
 
いや、まてよ。
ナイチンゲールか…。
 
ナイチンゲールだ!
タダでこんな奉仕をしてくれるんだもん。
 
ナイチンゲール!ナイチンゲール!(心で連呼)
 
ライス無料の店はナイチンゲールって呼ぶことにした。
 
 
 
柔らかいチャーシュー
 
すごくバランスの良い一杯だったね!
美味しかった!
 
たまたま見かけて、大正解!
知らずに駐車して、大正解!
おまけにナイチンゲール!
 
ついてるね~。
ごちそうさまでした!
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
この辺、気づいたらラーメン激戦区だね!やめて!引っ越してきたくなるから!不動産屋さんも思い切って書いたら?「コンビニ・学校・ラーメン激戦区近い」って!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA