こんなのやってみた~スマホでドック~

こんなのやってみた~スマホでドック~

 

 

 

 

無料でできますよっていう案内が届いたんだ。

妻・LEDが絶対にやるべきだと。

 

お願いしてみたよ。

 

スゴイ時代だよね。

スマホで健康診断さ。

 

仕事でも外で食べることが多いから。

健康管理はしっかりしないと。

 

 

実験キットみたい

 

カラフルな感じ。

でもこれ、怖い!

 

だって自分で血液とるんでしょ?

やだよ!

 

看護師さんに優しく、

「ちょっとチクっとしますよ」って言ってもらえないなんて。

 

そんなのやだ!

ってLEDにグズったのだけれど、

なら私が言ってやると…。

 

グスン。

なんか違う。

 

 

自分で刺すのこわい!

 

注射は嫌いじゃないけれど、

自分で刺すとなると話は別!

 

すごいな、マーシーは。

 

え~ん、やだよ~。

看護師さんいないし!(しつこい)

ってことは看護師長さんもいないんだから(それがどうした)

 

何かあったらどうするのさ!

 

 

 

わかること色々

 

ぶるぶる。

会社員の頃ね、がっつりひっかかって。

 

それでダイエットしたんだ。

運動はもともと好きだからさ、すぐに痩せたよ!

 

今はまずいな~。

かなりの運動不足!

2年前は冬でも毎日欠かさず30分以上歩いてたもん。

 

それに加えて走ったりサイクリングしたり。

 

独立してからは、がむしゃらで。

運動の時間はすっかりなくなっちゃった。

 

親切にコレまでついてる

 

自分で測って入力するんだ。

身長とか体重、血圧も自己申告。

 

結果はスマホで簡単に見ることができるよ。

 

 

果たして!?

 

え~、はい。

予想通りと言いますか、ひっかかりました!!!

 

まず中性脂肪。

基準値オーバーで黄色信号。

痩せます!

 

そして肝臓。

これがガッツリ。

 

ALT(GPT)ってやつがものすごいのね。

ずっと高かったガンマは基準値に入ったのに。

 

よし、ホントにビール減らそう。

裸電球、焼酎やウイスキーだと飲みすぎない傾向あるから。

(酒はやめんのかい)

 

そして、ずっと悩んでいた尿酸値!

これが謎に下がって基準値だったっていうね。

 

もっと尿酸値チャージしても大丈夫だってことだ!

 

とはいうものの。

これは一回、ちゃんと病院で診てもらおう…。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
昼はほとんどLEDが作ってくれる健康弁当だし、どうして痩せないかな…。これがオッサンのよく言う「昔みたいに痩せない」ってやつか!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA