カタルーニャでスペイン料理を大満喫!

エル・ソル・デ・カタルーニャ
(旭川市2条通7丁目)

カタルーニャで語るーにゃ?
言ったもん負けみたいな雰囲気を。

ズカリと切り裂く朝6時。
おはようございます。

毎日更新グルメブログ。
筆者の裸電球です。

今日は元・炭焼きバルだね!

一新した、
カタルーニャさんにお邪魔したよ。

スペインだぜ

骨まで溶けるよな、
テキーラみたいなキスをしたい。

フラメンコの一つでも踏みたくなるような、
暑い夏の夜。

アモレアモーレさ。

果たしてユーミンのアレが、
スペインかどうかはおいといて。

そんな気温の夕暮れ時。

美味しいワイン

さすが、スペインのワインが充実!

スペインはワインの生産量すごいんだ。
少し前にワイン記事を連載していたことがあるんだけど、
何度かスペインワインには触れたもんな〜。

おいしかった!!

チーズの盛り合わせ

どれも濃厚で最高!
ワインが進むよね。

ひとつだけ、ものすごく個性的なやつがいたな。
口の中に牛が放牧されたもんね。

元気に駆け回っていたよ。
いや、このチーズはすごかった。

牛追い犬としてのコーギーのように、
ワインを注入。

そしたら、なんとも。
整理された味わいになるから不思議。

カーテンにしたい!

どうしてニトリはさ。
いつまでたっても「サラミ柄」を発売しないんだ!

たのむぜ、ニトリ!
みんな求めてるんだからさ。

最初は「え?」って人は多いかもしれないけど、
すぐに、アンテナ高いOLは食いつくよ。

「マリメッコ」や「リバティ柄」の次は、
サラミでしょう。

爽やかなモヒモヒ

ここのモヒモヒがいいんだ!
他の店のモヒモヒよりも、
すっきり爽やかだったよ。

裸電球、モヒモヒが大好きでさ。
家の裏でたくさん育ててたんだけど、
今年は枝豆にその地位を奪われ、引っこ抜かれたよ。

それに、ここが肝心。
「モヒモヒ」なんて、初めて言ったわ。

〆リア

〆にパエリア。
略して〆リアなんていかが?

本格的で美味しかった!

大きなパエリア皿で提供されるから。
人数がいたほうがいいね!

カタルーニャ。
楽しいお店だな〜!

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
美代子先輩の化粧ポーチ、超かわいいですね!それ、最近話題のサラミ柄ですよね〜!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA