豊岡の吉法師で幼名に思いを馳せてズズズ

吉法師(旭川市豊岡4条6丁目)

最近のラーメン熱。
昼はズズズすることが多いよ。

ラーメンといえば山ちゃんばっかりだもんね。
なんだか、色々回ってみたくなってるよ。

豊岡の吉法師

吉法師って調べると、
織田信長の幼少期の名前なんだね。

なんかそういうの、
かっこよくてずっこいね!

裸電球もそういうの欲しい!

伊達政宗→梵天丸
石田三成→佐吉

みたいなさ。

裸電球→雷おこし
なんてどう?

無駄に強そうじゃない?
それでいてサクサクしてそうじゃない?

漢字三文字のほうがかっこいい?
なら、「香月園」にしようかな。
その横の、「雷電鮨」も捨て難い。

美味しいもんな。

話が変わったところで、
ただいま吉法師。

醤油ラーメンだ!

久しぶりだな~、吉法師のラーメン。
それこそオープン直後は何度か食べたんだけど。

見た目からいい感じ!

こういう時、ラーメンブロガーさんは
なんて表現するの?

全然わかんないんだけど!
ラーメン語彙を増やさないとね。

ズズズのズー

おいしい!

人前で、
「中細の縮れ麺」っていう時も緊張する。

あってんのか!
中細であってんのかって。

肉たっぷり

こういうチャーシュー好き。
箸でつかむとハホっとしそうだったので、
レンゲでそっとすくってね。

首の据わっていない赤ちゃんを扱うように。
優しくそっとさ。

ラーメンって深いよね

きっと吉法師も進化してると思うし。
前より美味しくなった気がするもん。

いつか織田信長、そんな思いもあるのかな。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川はラーメン店が多いから、食べ歩くのも楽しいな!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA