藤原製麺・しょうゆ天使のラーメンだって!

しょうゆ天使だって

外はビュービューに吹雪いてる。
ああ、食べ歩きが厳しい季節の到来だね。

裸電球の家はさ、
築何年かわからないようなボロ家を、
リフォームして暮らしているんだ。

内装は新しいけど、骨組みはカスカス。
ああ、寒いぜ!

さらに屋根の雪が玄関に落ちてくるという、
雪国では考えつかないような画期的なシステムでさ。

おまけに普通車を停めるには幅が狭いけど、
軽自動車なら4台は停められるという、
全くもってパンクロックな駐車場まであって。

とにかく冬は除雪に追われる毎日さ。

そんな私に天使が舞い降りた

陸前高田市の復興支援にあてられるんだって。
震災で社屋や蔵が全壊した
「ヤマニ醤油」という老舗の醤油会社なんだね。

次から次へと、
あちこちで色々と災害が起こる日本。

あれも忘れちゃだめだし、これも忘れちゃだめだし。
う~ん、そうなんだよな~。

やなせたかしさんのイラスト


実はこのラーメン、
結構前に買っていたんだけど、
ブログに書こうとしたちょうどその時、
やなせさんの訃報を聞いてね。

少し控えていたんだ。

すてきな絵だよね。
マチが人が、ホワリと元気になりそうだ。

これがその醤油

へっへっへ。
インスタントラーメン一つで、
記事にしちゃおうって魂胆さ。

タレを別皿に移し替えるくらいの労力はいとわない!

あるもの色々入れてみた

本当はチャーシューが欲しいんだけど、
ないならないで。
ウインナーでもいいじゃないか!

そうそう、このラーメンはね。
旭川で作られているんだよ!

なんだかすごくない??

藤原製麺さん

細麺なんだけど、しっかりとしたコシ。
インスタントのレベルじゃないよね。
うまい!

煮る時間もさ、よくある3分とかじゃなく、
え~とたしか4分半だったかな?

ツルッとしていて最高さ。
これで1食200円しないのはいいね!

スープもうまいし!

へー。
インスタントってあんまり食べないんだけど、
こんなに進化してるんだね!

ちょっと驚いちゃったよ!

ということでしょうゆ天使のラーメン。
売り上げの一部は復興支援ってのもあるけど、

よかったら是非!

【藤原製麺】しょうゆ天使のラーメン醤油 20食セット/ヤマニ/陸前高田/醤油ラーメン/しょうゆ…
¥3,693
楽天

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
スープの鍵は美味しい醤油なんだろうな~!さすが老舗の技!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA