かぐらのたいやき、ここが好き!動画付き!

たいやきの神楽(旭川市神楽5条4丁目)
《裸電球のハラヘルドーガ》

先日、ここの店主と知り合って。
すぐにお邪魔したよ。
たいやきも撮らせてもらった。

これまでもたまに買ってたんだけど、
ちゃんとお話しするのは初めて。

この日も混んでる

店内には店主しかいないんだけど、
みんな注文後、車で待ってるんだね!

それにしても。

材料の選び方も徹底しているよ。
子供に食べさせたくないものは入ってないって。
こだわりの安心・安全食材さ。

直前に山岡家を食べていた裸電球。
その真っ直ぐな瞳から、
思わず目をそらしたんだ。

丁寧に焼くんだな~

たいやきってさ、
型にどんどん流し込んで、
大量生産ってイメージだったけど、
ここはひとつひつ焼くんだよ。

これ、動画が一番わかりやすいかも。
最後に。

お持ち帰りだ

ご近所だからカリカリのまま。
まだ熱々。

これは焼きたてが最強でしょう!
さあ、車の中で待ってた皆さん。

恥ずかしがらずに、
一匹はすぐに食べましょう。

隣の車と目が合ったら、
「あら、お宅も即食い?」と、
微笑みあったらいいんですよ。

即食いの美学!

たっぷりの餡

甘すぎず、食べても喉が渇かない。
素材の旨みもしっかり。

へー、こりゃ驚いた。
美味しいわ!

この辺が好き

わかるでしょ。
この辺。

たいやきってここでしょ?
間違ってる?

ここがあるから、たいやき。
しかし、他があるからここが活きる。

ここ。

小さい頃、
「南部煎餅」の端っこだけ、食べて、
本編はじいちゃんにあげてたっけな。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
美しいたいやきだったね!例の有名ソングを歌うのも忘れるほどさ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA