西御料に移転したパティスリーエストでケーキ!

パティスリーエスト(旭川市西御料4条3丁目)

さあブレブレ電球の登場だ!
今日はね、酒飲みなのにさ、
すいーつに挑戦だよ!

最近は漫画家の先生になってみたり、
こっそり裏記事につながるリンクをしかけてみたりと、
なんとも模索中のブログだね。

毎日更新。
365日休みなし。
どうせだったら楽しみながらやりたいよね。

さあ、甘いのやろう!

西武にあったお店だって!

ある日の晩酌。
奥さんのLEDとブログについて話してた。

PVっていうんだけど、ブログ管理人は閲覧回数がわかるのね。
最近なら完全に横ばい。

原因はたぶん、
あなたのブログは「ハードコア」だからとLED

まあね。
「山岡家 臭い」って検索すると、
すぐにヒットするしね。

ケーキを買いに行く


だから今日は女子的エッセンスをと。
LEDに手を引かれ、あれよあれよと連れてこられた。

なんだい、ここは。
へー、最近人気なんだ~。

それでなんて読むの?
イーエステー??

あっ、エストね。

六本木エストって名前だったそう

君が麺の茹であげ加減を知らないように、
僕にも知らないことがたくさんあるよ。

すごい!
たくさんの人が買いに来てる!

ケーキってこんなに需要があるのか!

そうだ、LED。
たまにさ、「裸電球のフリ」してケーキ原稿書いてよ。
そしたら一年に何回か、俺も休めるじゃん!

だめ…??
だめか~。

LEDは作文とか書かせると、
面白い文章なのは知ってるんだけど。
やらないか~。

なんだかケーキ

俺に書かせると、こんなのになっちゃうよ?
馴染みがなくて、覚えられないからダメなんだって。

これじゃエストがかわいそうだろ?
なあ、代わりに書いてくれよ~。

台所から、
「それは洋梨のタルト~」と大きな声。

はい、書きます。
諦めます。

それはアップルパイ~

またしても大きな声。
はいはい、アップル…パイと!

最近亡くなった三浦光世さんも、
三浦綾子さんの声をこんな感じで「口述筆記」していたのかな。

そんなことをフッと思った、
久しぶりの2人で過ごす休日の夕暮れ。

三浦光世さんはきっと今頃、綾子さんと手をつないでいるんだろうな。
はっきりくっきり想像できるよ。

ほらLED、やっぱりダメだって~!
違う話になっちゃうよ~!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ねえ、やっぱり書いてみたら?俺が朝6時、君が夜12時に更新すれば…はい、ダメね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA